一回も披露したことのない豆知識

MacMiniの、〇〇のMacMiniという名前が変更されません。

オレンジ色で隠してあるところは、システム環境設定→共有からできるコンピューター名変更後の名前で、正しく反映されています。
iCloudも私のアカウントは外していて違うアカウントになっているのですが、
青色で隠してあり矢印のある部分だけ未だに私の名前です。

職場のMacMiniの設定の時、とりあえずで自分のアカウントを使って設定を進めたらここだけ変わりません(T_T)対処法教えて下さい(T_T)

「MacMiniの、〇〇のMacMiniと」の質問画像

A 回答 (1件)

iCloudへの反映(同期)に時間が掛かっているだけだと思います。



このMac miniでインターネットは使えますよね?
AppleID(iCloud)のIDとパスワードも分かりますか?

SafariなどでAppleID(iCloud)にログインすると、
そのIDに登録されているこのパソコンの名前が出てきますが、
何と表示されていますか?(ログイン後にデバイスと書いてある部分)
■AppleID
 https://appleid.apple.com/

Mac miniに設定してあるAppleID(iCloud)を全てサインアウトして、
再度AppleID(iCloud)へログインすれば反映されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!