アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷めてしまうことが怖い。 私はお付き合いして1ヶ月の彼氏がいます。 付き合うまでは大好きでドキドキ楽しかったのに付き合って2週間ぐらいした時彼の事冷静に考えた時時彼のどこが好きなんだっけと不安感に襲われて考えすぎてたらもっとよく分からなくなって冷めてしまったのかなと考えるようになりました。彼の悪い所が見えたわけでもないのに自分の考えすぎて不安になって自爆しまいます。 四六時中そんなこと考えてて気持ちが落ち着きません。 告白された時も付き合い当初もめちゃくちゃ幸せドキドキだったのになんで今こんな気持ちが落ち着いた?冷めてしまってるんだろうと分からなくなります。常に好きでいなきゃとか常に好きって思っていないともう不安になってしまいます。 彼と別れたいとは思わないし幸せに仲良く一緒にいたいと考えてます。嫌いでもないです。けど色々考えすぎて好きが何か、付き合うって何?とも考えてしまいます。 どうしたら気持ちが落ち着きますか。

A 回答 (4件)

誰でもいいから認められたいという欲求が人一倍強いのでしょう。


表の自分、裏の自分で使い分けていませんか。
本当の自分を見らて嫌われるくらいなら、
偽りの自分のままで終わりにしようという自爆癖がついているような。
最初から自分を出していればこういう悩みはないはずなんです。
親に押さえつけられて育ってしまうとこういうことになりがち。
闇は深いと思います。
    • good
    • 0

じゃあそんなあなたを何故彼は愛してくれているのでしょうね。



恋愛でも結婚でもそうだと思うけど、愛することも大切、でも愛されることも大切だと思うのですよ。でもそんなの天気と同じ。晴れの日も有れば雨の日も有る。晴れてても日傘が必要なくらいの日も有れば小雨なら傘が無くてもへっちゃら、そんな日も有るのではありませんか?

常に好きでいなきゃ?
常に好きって思っていないと?
それは無理というか無茶だと思うよ。

常に愛されていたい
それを完全否定するつもりはありません。でもそれを叶える為には相手にも同じように常に愛していなければ叶わないと思うよ。

でもそんなの息苦しいじゃん?

あなたの悩んでいることを「くだらない」とは言いません。逆に「常に愛されること」を求めるだけのバカよりはあなたの方が冷静だと思いますね。

この1ヵ月彼に頼ってばかりだったわけではないと思うけど、おそらくあなたとして彼に引け目が有ったのかな?と感じました。
告白したのはあなたではなく彼です。もちろんあなたも付き合っていて彼に「好き」を伝えてこれたのだと思うけど、やはり直接的なきっかけを与えてくれたのは彼になると思うのですよ。

「彼と別れたいとは思わないし幸せに仲良く一緒にいたいと考えてます。嫌いでもないです」
あなたとしてはその気持ちだろうし、それに近い言葉を彼に伝えられてきたのだと思います。

でもさ、苦しむなら一度改って彼にあなたから「告白」してみたらどうかな?

1ヵ月記念は過ぎてしまったのかもしれませんが、あなたの素直な気持ちを伝えるのには良いタイミングかもしれませんよ。

既婚者の意見で申し訳ありませんが、付き合い始めと付き合い中と結婚後で一番「好き」を伝えられていたのはやはりお付き合い開始頃だと思うのですよ。もちろん付き合い中にもある程度は伝えられていたのかもしれませんが、正直結婚してから伝えるって本当に難しいのですよ。
誕生日か?結婚記念日か?言えてこの2日くらいですね。

あなたの気持ちはわかります。悩むのもわかります。私だって「好きって何か?」と尋ねられたら正確な答えを出せる自信はありませんよ。

敢えて答えるなら「好きに答えは無い」だと思う。だからこそ悩む価値があるのです。

他人がどう思うか?はわかりませんが、私個人としてはあなたの気持ちは至って普通、賢い恋愛脳の持ち主だと思いましたよ。
    • good
    • 1

誰かに浮気されても良い?


他の女性に取られても良いのでしょうか?

そうは思わない気持ちがあるなら、好きだと思います。付き合っていると好きでいる気持ちが当たり前になり、慣れてしまっているだけでしょう。

好きな気持ちは、ドキドキだけではなく、嫉妬や独占など様々な感情があると思います。

いつもドキドキは、ある意味、不整脈で病気です。
https://kusakawa-cl.com/動悸が気になる方へ①%E3%80%80%E3%80%80動悸の原因

下手な考えほど、根拠がないのです。

あれがないこれがないではなく、嫌いなところが目立ち付き合っていることが楽しめなくなった時にそう言うことは考えるものです。

無意味に好きかどうか考えるのは、暇なだけで
もっと楽しむことを考えれていないだけだと思います。
    • good
    • 1

遅かれ早かれ誰でもドキドキはそのうちなくなります。


そういう物だと思った方が良いです。
重要なのは一緒にいて落ち着くか、楽しいかです。ドキドキよりもそちらの方が長く続きますし結婚してもうまくいきます。
まだドキドキする恋愛を楽しみたいということだったら分かれて別の人を探した方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!