【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近、同じ職場で働いている9つ上の男性の事が気になってます。(私は20後半です)

彼とはプライベートでも仲良くて(グループで)休日にバーベキューしたりキャンプ行ったりと色々と遊んでいます。会社帰りにも飲みに行ったりしています。

仲は良いと思います。
可愛がられているとも、思います・・。
※デコピンされたり、ほっぺたを突かれたりと(他の女性にはしていない事です)
↑単にからかわれているだけかもしれないけど・・

年は離れていますが、(私は)年の差を感じる事はありません。
恋愛話になった事もあり、彼女がいない事は分かっています。好きなタイプも聞いた事があり、「外見問わず、可愛いと思える子」がタイプだそうです。
ただ、好きなタイプは広そうで狭そうです・・・。

仲良いだけに、この気持ちを伝えるか悩んでしまいます。同じように遊んでいる先輩(この方も9つ離れています)に相談をしたところ、第三者から見て私と彼は仲が良くお似合いだそうです。
また、新たに来た人に言わせると、付き合っていると思った事があるそうです。

告白をして、この関係を崩したくない。
だけど、この気持ちは伝えたい。気持ちを伝えて駄目であっても、私は普通に付き合えますが、彼はどうかな?と思うと言い出せません。
いつもグループなので、二人で会いたいとは思いますが・・なかなか機会がありません(誘う勇気が・・)
実は「いいな」と思ったのが、今回が初めてではなく、度々思っては、気持ちがなくなったって事もありました。

文章が支離滅裂で申し訳ありませんが、何かアドバイスを下さい。質問をして頂ければ、答えます。(場合によっては、答えることが出来ない事もあります)
よろしくお願いします。
※ちなみに、彼は派遣社員、私は正社員です・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。

アドバイスというか、あなたが彼とどういった関係になりたいのかが重要なんじゃないかと思います。
告白して駄目だった場合気まずくなる可能性を心配してずっと胸に秘めておけるくらいの気持ちなら、言わない方がいいかもしれません。
彼と二人きりで会うにしても、あなたからどうしても会いたいという気持ちを持って実際に誘うことが出来なければ、そこまでの気持ちなのでしょう。

どういうことなのかと言うと、今までの関係を崩す程の気持ちがあなたになければ何も進展しない、ということです。
グループで仲良し、というのもいいですがあなたが恋人として彼と付き合いたいのなら、傷付くことばかりを怖がっていては駄目ですよ。
みんな勇気を出して、最初の一歩を踏み出したから結果として恋人同士になれたのです。

「言わないで後悔するのと、言って後悔する」
前者は表面的には関係を保ってはいますが、あなたの気持ちはどうでしょう?
言っておけば良かった…そしたら付き合えたかもしれないのに、という気持ちを持っているとなかなか忘れることが出来ず、前にも進めなくなってしまうかもしれませんよね。
そして「彼と付き合う」という選択肢が始めからないのです。

後者は言ってみて駄目だった場合ですが、気まずくなる可能性もありますよね。
でもそうならない可能性もある訳です。
気持ちを相手に伝えることで、結果はどうあれ自分の中で気持ちに決着がつくでしょう。
その時はどんな気持ちになろうとも、時間が経った時自分の中ですっきりとし、前に進みやすくなるのではないでしょうか。
そして告白するということは「彼と付き合う」という可能性を秘めています。

仲が良くて可愛がられていることや、周りの目からの印象が仲が良くお似合いとのこと。
可能性は充分にあると思いますよ。
彼と幸せになれるよう、頑張ってみてほしいと思います。
参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、今まで「言って後悔」より「言わないで後悔」の恋愛が、引きずっています。
気持を相手に伝えることで、自分の中で気持ちに決着はつきますよね。。
結果はどうあれ、自分の気持ちに正直になろうと思います。まずは、二人で会う機会を作ろうと思います。

はじめまして。

私の恋もとっても身近な関係の人が多いですが、
いつも自分の気持ちをストレートに言っています。
遠まわしに言うよりはいいと思うので。
相手の方と関係が近いのならば
避けられるということは少ないと思います。
がんばって気持ちを伝えてみては?
もし相手があなたに好意をもっていなくても
告白すればその相手の方はあなたの存在をもっと強く
かんじるはずです。
そのまま付き合うことも・・・・・・。
私もそのような経験がありますので。
まぁがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

そうですね、遠まわしで言うより、ストレートに気持を伝えた方が、わかりますよね。

頑張ります!ありがとうございます。

こんにちわ、私は30代の独身OLです。

とっても、かわいいお悩みだったので、
メールをさせて頂きました。
sha-rulu さんは、真剣に悩んでらっしゃると思いますので、気を悪くされたらごめんなさい。
でも、何だかアドバイスと言いますか、勇気を持って
うまくいって欲しいなぁ~と漠然と思ったので書きます。
私は、今、会社の同僚とお付き合いをしています。
私達も、グループで仲良く遊んでいまして、
私も彼も最初はお互いの事を全然意識はしていませんでした。というか眼中に無い位でした・・
で、ある日、たまたま二人でご飯を食べに行く事になり、その際も、お互い全然意識する事がなかったので、それが良かったのか、とても自然な一日を過ごせて、それがきっかけで、それから、お互いを意識するようになり、付き合うようになりました。
もし、食事に行ってなかったら、今の私達はなかったと思います。
sha-rulu さんも、行動を起こさなければ、良くも悪くもならないと思いますよ。
うまくいかなかったら、いかなかった時にどうするか
考えればいいじゃないですか!
sha-rulu さんは、普通にしてられるとお思いなんですよね~彼もそうなのかもしれませんよー
だって、年齢的にも9つ上であれば、十分大人の男性じゃないですか。
それを普通にできない男性であれば、それまでの人かもしれませんよ・・
本当に今仲良くされているのであれば、もしうまくいかなくても普通にして下さると彼の事を信じてみてはいかがでしょうか。うまくいかなかった場合の事ばかり申してしまいましたが、うまくいったら~って事を少し想像してみて下さい!今よりもーーと幸せが待っていますよ~私達は会社の同僚だから・・と最初はすごく悩みましたが、お付き合いをする事に決めて、今ではとても良かったと思ってます!是非、勇気を持って頑張ってみて下さい!うまくいく方がもちろんいいですが、失恋するのも恋愛の醍醐味ですよ!
何もしないで、大事な人が他の誰かに取られるのを指を加えてみてる方がよーっぽど後悔しますよ!
頑張って下さい!!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
気なんて悪くしないです。アドバイス嬉しいです。
グループで仲良くしていた同僚の方とお付き合いされている、KIT0-0さんのお言葉は、参考になります。

彼は、優しい人です。なので気持を伝えてダメだったとしても、今まで通り仲良く接してくれる人だと思います。
大人の男性です。

うまくいったら~の事を少し想像してみました。
うまくいきたいなと、やはり思います。

彼が他の人と付き合うって話しを聞いたら、泣くかもしれない。なので、嬉涙にする!という強い?気持で素直になります。
失恋も、恋愛の醍醐味ですね。少しの時期、恋愛に臆病になっていたので、本当に消極的になってました。

ありがとうございます!!