プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド物は流行があるから長く持つことはできないですが、ブランド物を持つことに異様に執着している女性は、何についても執着していますよね? 仕事だとか、旦那だとか、海外だとか、なんかそういう感じのもの。生きる事にとてもハングリーなのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者がした先の質問に答えた No.1 です。

ここでの質問では『ブランド物は流行があるから長く持つことはできない』とおっしゃいますが、かばんについて言えば、先に答えたように、ある種のちゃんとしたブランドの製品では『流行』はないと思います。
むしろ、その『はやり』がないことが安心して使えるポイントと思います。

その例はメンテナンスです。

先の例で紹介したふたつのバッグは、ひとつはパリの本店で、もうひとつはアメリカ国内の直営店で購入しました。
表面的な傷はないと言いましたが、よく見れば小さな傷がないわけではありません。
ただ、外側を見る限りは、見た目に劣化・損傷はないと言っていいだろうな、という意味です。

それに対し、実は内張の布に少し荒れたとこが出たことがありました。
たぶん、角がとがったものを入れていたことでほころびかけのような点が生じたというものでした。
日本に滞在したときに直営店に持ち込んで相談し、手当をしていただきました。

実は、我々はカバンの本体は気に入ってましたが、ショルダーベルトは気に入りませんでした。
ベルトが細いうえ、肩パッドが硬く面積が小さいので、重い荷の時に肩に食い込み不快だったからです。
なので、長いことスイスアーミーブランドの幅広ベルト+大面積ソフトパッドのものに変えて使ってました。

ルイビトンのバッグを『ビトンブランド』としてだけ使う方なら、これはブランドのイメージ破壊として立腹されるかもしれません。
しかし、我々にとっては、我々が使いたい使い方で使うことが快適なのです。
たとえビトンでも、我々に合わなければ我々に合わせて使ってきました。

ビトンに持ち込んだ時の先方の対応もそれを受け入れてくれました。
ベルトが不快だという事を気持ちよくわかってくれましたよ。
ベルトに課題があることをわかってくれ、本店にも打ち上げるようなことを言ってました。

質問が言う『ブランド』は、製品やサービスや意匠の良し悪しではなく、一点豪華主義だったり、ただ名前だけの『見栄』のことなんですかね。

『何についても』って言うことは、そういうものを追う人って、結局は自分に見る目どころか、人に誇れる、他の人にはない優れた中身のある何か、がないだけなんじゃないんでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ショルダーの部分ですか‥ 持ち込んで意見された際に聞き入れてもらえたのですね。 回答者様のように、物がいいから、使いやすいから、という理由で愛用されている方は、サービスもいいブランドを愛されて当然ですね。そのような方のブランドバック好きは、まったくおかしくはありません。質問での意味は、ただの見栄で使っていて、ブランド物を持っている私おしゃれ、金持ち、って思って持っていない私はカッコ悪いみたいにして欲しがるとすれば、何かにつけても異性であったり旅行であったにしてもとてもハングリーなんですね、ってことなのですが、

>『何についても』って言うことは、そういうものを追う人って、結局は自分に見る目どころか、人に誇れる、他の人にはない優れた中身のある何か、がないだけなんじゃないんでしょうか。

これだと思います。ありがとうございました。