プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく流行語として、「ツンデレ」とか「ヤンデレ」と言った語句を耳にしますよね。
この両者の違いと言うのは、どのようなものなのでしょうか?

出来うるだけ、簡潔的な解説で御願い致します。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

左様で…。
    では、普通な感じの「デレ」は、何と言うのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/06 17:34
  • No1の方へ、お礼コメントの訂正です。
    すいません、ヤンデレの意味についてあまり飲み込めておらず、「溺愛」と混同してしまってました。
    妹への接し方ですが、あれは【溺愛】でした。でも、ロリコン的なものが混じっていたのは確かであり、結果として妹に嫌われて素っ気無い女子にさせてしまいました。

A 回答 (2件)

ツンデレは普段が冷たいいけど二人になると甘える子、ヤンデレは病的な愛し方をする子

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

自分の場合、ヤンデレなところがあります。それも、ロリコン的なものが…。
自分の妹に対し、妹が幼き頃の時でそういうヤンデレな接し方をしてて、失敗しました。妹が、素っ気無い子になりまして…。

>普通な感じの「デレ」

そりゃデレもしくはデレデレでしょう
    • 1