【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「暑いですね」
「あじぃですか」

「今何しています?」
などと、挨拶「生活・暮らし」の分野に質問を出してベストアンサーを日常的につけている人がいる。
こういうのはただの挨拶では?。少なくとも疑問解決の主旨で投稿する内容ではないと思うのだが、規約違反ではないのだろうか。

A 回答 (8件)

いちいち排除する程のものではないでしょう。

構ってほしいその人の中では重要な質問なのかもしれないし。
時々あまりにも不愉快な内容もあるけれど
皆好き勝手聞きたいこと書いてるんだからそれくらいの質問むしろ平和でいいでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

構ってほしくての質問なのか。
平和でいいという考えもあるけど。

お礼日時:2021/07/31 09:21

そう思うなら 通報してください

    • good
    • 0

明日は何をしますか?系もね。



くだらなすぎてスルーしてますが、誰も通報してないようです。

おっしゃる通り、質問では無いです。
フリートークカテで毎日やって欲しいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日なんてやって欲しくくないです。

お礼日時:2021/07/31 09:22

通報するほどの質問ではないですよ。

気に入らないならば回答しなければ済むことです。
    • good
    • 0

なりすましおよび他アカウントの批判は、


もっと悪質な違反と違法に抵触しますよ。
    • good
    • 1

規約違反ではないです


質問、相談というよりは挨拶に近いですが
その辺の境界線は曖昧です
少なくともあまり削除されることがないので
質問と判断されてるのでしょう
また、その様な質問を頻繁にするユーザーが
アカウント停止になってる
事例は見たこと無いです

シンプルに頻繁に見るから
貴方が気に入らないってだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数日に1回ならまだしも1日何回も、数時間おきです。
病人なんじゃ?

お礼日時:2021/07/31 09:23

規約違反かどうかは分かりませんが、カテ違いですね。


挨拶、日常会話、雑談ですから、フリートークカテが適切です。

サイト名が「教えて!」なので、人に尋ねることは全部「質問」だと勘違いする人もいるのしょう。
わざわざフリートークカテが設定してあるのだから、そっちでやって欲しいです。

ベストアンサーをつけることに喜び感じる、とかなのかもしれません。
    • good
    • 3

規約違反だと思います。



ただ goo は、そのような質問(?)にたいして、「もうどうでもええわ。いちいち削除するの、面倒だし」と思っているのかもしれません。
「「今日も暑いですね」ってのは質問なのか」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通報は面倒だし、しませんが。

お礼日時:2021/07/31 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報