アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、今まで入っていた携帯キャリア(docomo)を解約して別のキャリアと契約し、docomoのアドレスは使えなくなりました。
なんですが、とあるサイトのアカウントにサインインするためにdocomoで使っていた当時のアドレスがどうしても必要で、そこに届いたメールに二段階認証のパスワードが載っているようですが見られません。
完全に詰みました。そのサイトにもdocomoにも連絡してみましたがメールを見るのは無理なようです。
他に何か方法があったら教えて頂けないでしょうか。
docomoに契約し直したらまた見られたりもするでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様親身なアドバイスありがとうございます。
    書いて頂いたできるだけのことはしてみたいと思います。本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/07/31 11:04

A 回答 (8件)

再び、NTTドコモと携帯電話の契約をすれば、当時使っていたメールアドレスが使える場合があります。


それしか方法はありませんね。
ただし、契約して再びそのアドレスが使える状態になった以降のメールアドレスしかみることができません。それ以前に送られたものについては、無理ですね。

解約後とか比較的早いときだと、同じ番号しか無理ですね。
1年とか経過していると、他の番号でも取得できる場合がありますが・・・
    • good
    • 1

いまだにキャリアメールをメインで使ってるんですか


Gmailあたりに乗り換えましょうね。
二段階についてはサービス提供元へお問い合わせを
    • good
    • 1

docomoで使っていたメールアドレスですが、


一定期間後に誰でも取得可能になるはずなのでそれを待つとか!?
docomoに聞かないとそれが1年後かもっと早いか遅いか分かりませんが。

1.docomoで使っていたメールアドレスが誰でも取得可能になるまで待つ
2.docomoを契約して、以前使っていたメールアドレスを取得する
3.再度、二段階認証のパスをメールアドレスに送信する
という流れです。

あと通常、二段階認証に使う手段が1つ(メールアドレス)だと、
故障などの場合にログイン出来なくなってしまうので代替手段があるはずです。
サポートに問い合わせてみましょう。
    • good
    • 1

docomoに再契約しても以前のメールは見られませんから、今回の場合は意味がないでしょう。



メアドが使えなくなってサービスにログインできなくなるケースはいろいろとあり得るので、まともなサイトならそういう場合の対処法を用意しているものです。

そのサイトに連絡して、メアドの変更が可能かどうか相談すべきケースかと思われます。
    • good
    • 1

>そのサイトにもdocomoにも連絡してみましたがメールを見るのは


無理なようです。
双方が無理と言っているのです。現状では無理です

>docomoに契約し直したらまた見られたりもするでしょうか。
新規契約だと無理ですね。新しい番号と、以前のアドレスとの
関連づけが出来ませんから
    • good
    • 1

ドコモに再契約するしかないと思います。

そのメアドが偶然にも誰かに取られたりしなければ再取得出来ると思います。

もしくは、とあるサイトの相談窓口に事情を説明してメールアドレスを変えて貰うしかないと思います。
    • good
    • 1

docomoを解約しないで、追加で別のキャリアと契約すればよかったのです。


そして見れる方法はありません。あきらめましょう。
    • good
    • 1

あー、なるほど。


これは手詰まりかも。。。
ログインしていれば、メルアド変更で対応できるサイトもあると思いますが、ログインでストップしてしまうと厳しいかな。。。
また、そのサイトによると思いますが、なんらかの方法で、メルアドの変更なんてはできないのでしょうかね。
それぐらいは調べたか。。。

ん…
ならば、、、
そのサイトのサポートに連絡してメルアド変更の手順なりを教えてもらうか、なにか対応をしてもらえるようにするしかないじゃないかな。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!