私は都内の高校でダンス部をしています。
バレエ系ではなくヒップホップ系の大会を探してます。
関東地域(なるべく都内)で高校生が団体で参加するような大会はありませんか?
知っている方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この辺の所を探せば 有ると思うんですけど





http://sds-net.com/
http://www.tokyo-dance-magazine.com/
http://www.grandsoul.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップホップダンス

最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストリートダンス自体は、その人の個性をダンスで表現するものなのである種自主練の積み重ねなのですが・・・

そうは言っても基本が分からないと先へ進みません。
来月から月刊化するリットーミュージックから出ているダンススタイルと言う雑誌と、同じ出版社からシリーズで出ている教則DVDは参考になると思います。

あとは、自分が興味を持ったダンサーやダンススタイルを沢山見ることです。そうすることで目が肥えますし、自分がHIPHOPスタイルでもどんな感じのダンスを目指したいのかが見えてくると思います。これはプロモーションビデオでもいいですし、ダンス関係のホームページでもいいですし、地域のイベントに出ているダンスチームのダンスでも何でもいいと思います。

具体的な練習方法ですが、毎日お風呂上りの5分間でも必ずストレッチをすると1年でかなり効果が分かります。最近のスタイルは細かいビートにはめる振りが多いので、ストレッチはしっかりしておかないと後でかなり痛い目にあいます(~_~;)

あとは、基本のアップどりダウンどりができるようになればそこにバリエーションをつけていくとかなりカッコよくなります。
そして無駄な力を抜いて必要なところにだけ集中して動かせるようになると更に見た感じが変わってきます。

#1さんの少年チャンプルですが、私も大好きで毎週ビデオに撮って何度もみています。しかし7月1週放送分で終わってしまうので、少年チャンプルサイト内で紹介されているDVDは、買って損はないと思いますよ。
http://panasonic.jp/dvd/gallery/cm03/256k_frame.html
http://blog.livedoor.jp/seiji2005/
http://www.tvk-bb.tv/program/pg18con/oldlist.html
http://www.dnatv.jp/enter.html

参考URL:http://www.dance-style.com/index_pc.html,http://www.dancedelight.net/index1.html,http://www.tokyo-dance-magazine.com/

ストリートダンス自体は、その人の個性をダンスで表現するものなのである種自主練の積み重ねなのですが・・・

そうは言っても基本が分からないと先へ進みません。
来月から月刊化するリットーミュージックから出ているダンススタイルと言う雑誌と、同じ出版社からシリーズで出ている教則DVDは参考になると思います。

あとは、自分が興味を持ったダンサーやダンススタイルを沢山見ることです。そうすることで目が肥えますし、自分がHIPHOPスタイルでもどんな感じのダンスを目指したいのかが見えてくると思い...続きを読む

Qいま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタン

いま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタンクトップがあるのですが、それをアレンジしないといけません。スパンコールで柄をつけようと思うのですが、中々いいアイデアが浮かばず困っています。どなたかアドバイスをお願いします。
(子供は11歳です。スパンコールはアイロン接着出来るもので、初めから繋がっているものもバラのものもあります。下の衣装は迷彩柄のパンツです。)

Aベストアンサー

回答の補足です。

私は以前、ラインストーンをダイソーで買いましたよ…スパンコールも同様ですが“バラ”になっている物より、模様になっている物をまず配置してから、バランスを見てバラの物を散らしたりする方が、やりやすいですよ。
(1)大きめな物をドーンと中心に置き⇒点の様に散らす(2)同じ物を少しずつ離して配置…と色々あります。
ライトに当たるのを考えると、反射しキラキラした方が見映えが良いですよね。アイロンを当てる際は動かさず、押さえる様な感じの方がズレません。間に布一枚を入れた方が少々時間は掛かりますが、焦げ付きなどを防げます。
『ちょっとアレンジのワンメイク』は簡単に出来ますので、お子さんと楽しんでくださいねo(^-^)o
お役に立てれば嬉しいです

Qブレイクダンスとヒップホップダンス

ブレイクダンスとヒップホップダンスの違いがよくわかりません…
ブレイクダンスの方が身体を酷使するという感じでしょうか?
あと、するならどちらの方が簡単でしょうか?
我流で出来るようになるものなのかも気になります(^^;)

誰かお答えください!

Aベストアンサー

回答者NO.1の人が
ヒップホップのほうが簡単、といいますか、短期間である程度形にはなります。その分極めるのは難しいですけどね。
といっておりますが、偏見です。根拠は全然ありません。まずダンスを極めた人がいません。短期間でである程度形になるダンスなんてないと思いますよ。
ジャンルの違いがどうだこうだじゃなくて、枠に囚われず、どんなジャンルのダンスも楽しく踊ればいいんですよ。カッコだけのダンサーなんていくらでもいます。目指すべきなのは、心から音楽を愛し、楽しく踊るダンサーじゃないかと思います。近頃のダンスブームで街中でよく、ダンサーを見かけますが、鏡に向かって一生懸命やってますが、ラジカセの音楽に耳を傾けずただのBGMです。そんなんじゃ、楽しく踊れません。そういう人はダンスが好きなんじゃなくて新体操がすきなんじゃないんですかね?24時間テレビでダンス甲子園見ましたけど、どこかで見たようなダンスばかりで見ているほうも楽しくありませんでした。
音楽が好きなダンサーなんて全然いないんじゃないんですか?
もしダンスするなら、まずは、踊りたい音楽のCDを買ってきて、聞きまくって、聞きながら、リズムに合わせて、恥ずかしがらずに楽しく踊ってみてください。細かい技術は楽しく音楽を聴けるようになってから、基礎を身に付けて練習していけば良いんです。僕は残念ながら、一身上の都合でプロのダンサーになる夢を諦めました。でも、大好きです。音楽をきくと自然と体が動いてしまいます。でもそれの自然な感じが、ダンサーの宝であると僕は考えます。
我流で出来るようになるのかと行っておりましたが、
私はすべて自己流ですよ。もちろん、ビデオとかわ見てましたが、レクチャービデオなど僕の若い頃にはありませんでしたし、人に教わったこともありません。それでも、クラブダンサーとして2年、ステージダンサーを4回、インストラクター半年、プロモーションビデオに数回出演などの経歴を残せました。だから、我流で全然いけますよ!要はうまかろうが下手だろうが、恥ずかしがらないで思いっきり踊るって事が重要です。簡単なことですよ!

回答者NO.1の人が
ヒップホップのほうが簡単、といいますか、短期間である程度形にはなります。その分極めるのは難しいですけどね。
といっておりますが、偏見です。根拠は全然ありません。まずダンスを極めた人がいません。短期間でである程度形になるダンスなんてないと思いますよ。
ジャンルの違いがどうだこうだじゃなくて、枠に囚われず、どんなジャンルのダンスも楽しく踊ればいいんですよ。カッコだけのダンサーなんていくらでもいます。目指すべきなのは、心から音楽を愛し、楽しく踊るダンサーじ...続きを読む

Q発表会のあるヒップホップダンス教室

 ヒップホップダンス教室について。
 ある程度以上の規模の発表会をしている教室を探しています。
 場所は横浜です。
 どこかご紹介下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

見学&体験入学されると良いですよ
http://www.e-j-c.com/index.htm

http://www.wreckshopdance.com/index.html

http://www.zeal-studios.com/

http://www.geocities.jp/space_j_cats/

Qヒップホップダンスについて教えてください!

ヒップホップ入門という講座に参加してみたいのですが
フリが覚えられない私に踊れるか不安です。

以前ジャズダンスを習った事があるのですが
回りの人達はあっという間にフリを覚えちゃうのに
私だけ全く覚えられずつらい思いをしました。
覚えなくちゃと焦ると頭の中が真っ白になってしまうのです。

リズムにのる事は大好きです。
いまいちヒップホップのダンスの事がよくわからないのですが
こんな私でも踊れるのでしょうか?
また現在38歳なのですが
この年からでも
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前受けたのがジャズの入門だったとすると今回も踊り切れない可能性は高いです
またこの手のものは全てそうなのですが最初から踊れる人はかなり少ないです

 最初は全然踊れない、振りを覚え切れない

そんなのが普通です
しかし、諦めずにちゃんとある程度連続してレッスンを受けていれば、そのうち誰でも踊れるようになります
残念ながら、「そのうち」というのがどれ位の期間かは、「本人の現時点での能力」「練習量」「才能」「イントラのレッスンの上手さ」「イントラとの相性」等によって大きく変わります


振りは覚え切れるのであれば一番いいのですが最初のうちは大体無理なのは先述の通りで、そんな時は振りを全部覚えようとせずに、一部に集中した方が成長も早く、結果的に踊れるようになります
また、ほんの一部でも踊れたら気持ちの良さが全く違い、高いモチベーションをキープできます


>また現在38歳なのですが

HIPHOPは立ち系のダンスであり、特に派手な技(宙返りとかバック転etc)はやらせません
逆立ちもないです
つまり負担が少ない踊りなので、38歳でも全然大丈夫です
といいつつ、最近は身体に悪そうなHIPHOPもあるのでご注意を

もし、クラスでストレッチの時間が無いのであれば、早い時間に入って空いているスペースで個人的にストレッチして下さいね
年齢的を考えるとやはり若い子より壊し易いと思います

では、頑張って下さい

以前受けたのがジャズの入門だったとすると今回も踊り切れない可能性は高いです
またこの手のものは全てそうなのですが最初から踊れる人はかなり少ないです

 最初は全然踊れない、振りを覚え切れない

そんなのが普通です
しかし、諦めずにちゃんとある程度連続してレッスンを受けていれば、そのうち誰でも踊れるようになります
残念ながら、「そのうち」というのがどれ位の期間かは、「本人の現時点での能力」「練習量」「才能」「イントラのレッスンの上手さ」「イントラとの相性」等によって大きく変...続きを読む

Qアメリカで知っているヒップホップ系女性歌手を教えてください

アメリカ人でヒップホップ系女性歌手を誰でもいいので
知っている限り教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

フィメールラッパーという解釈でよろしいでしょうか?
解りやすいページがありましたので、参考URLを貼り付けときます(^_^)

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_female_rappers

Qヒップホップダンス部のある高校

はじめまして。

ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?

Aベストアンサー

日章学園高等学校かな?

参考URL:http://doubleshake.hoops.ne.jp/

QR&B・ヒップホップ調のインストの

アルバム探してますがお勧めを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

それならば”ロニー・ジョーダン”はどうだろうか。!

ロニー・ジョーダンは新進気鋭のジャズ・ギタリストで彼のアルバムで”ザ・クワイエット・レボリュウション”といものがあります。これが自分が知るかぎりインスト・ミュージックとヒップホップの融合の世界でも最初の成功例ではないかと、実際アメリカ本国でもかなりの反響を呼んだと聞いています。

このアルバムのなかでも”カム・ウィズ・ミー”という曲はたまにテレビのBGMに使われていたりします。実際自分自身この曲が気に入って買いました。たしか早朝のラジオで聞いたのがきっかけだったと思います。

Q大阪でヒップホップができるダンススクール

大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ENスタジオ
大阪市中央区東心斎橋1-10-1第一ビル4F
地下鉄西長堀・クリスタ長堀南3番出口すぐ
TEL 06-6245-2424

参考URL:http://www.en-studio.com/

Q安いダンス用品店(都内)

教えて下さい。
因みにジャズダンスシューズを探しています。
一万円以下で探しています。
できれば六千~八千円で・・
お願いします。

Aベストアンサー

ダンス用品だったらトーモンのバーゲンですよ!すんごい安いです。
ただ・・・毎年 3月とか4月とか 春先にやるようなので だいぶ先ですね・・。
池袋がバーゲン会場になることが多いようです。
皮製品のジャズブーツが ¥6000前後で買えるのでまとめて何足か買ったりします。通常営業は 大塚だったと思います

あと、シルビアはどうでしょうか?
新宿サブナードの中にあったはず・・。
ジャズスニーカーとか デザインかっこいいですよ?ジャズブーツの値段ははっきり分からないんですけど 全体的に価格設定低めです。チャコットを基準に考えるなら かなり安いかな・・。
ここもバーゲンあるんですけど やっぱり春先・・です。たしか・・。

電話番号とか ちょっと探してみたんですけど ごめんなさい。見当たらない・・。
中途半端な情報ですみません。
さらに中途半端な情報はもっとあるんですけど・・。一応・・念のため・・。
浅草橋・・か、浅草・・の オオキ。
それから 中野の・・ぱぴよん ・・はTAPシューズ専門なのかな?

・・あ!ちなみにチャコットの本店は渋谷の公園通りにあります。
個人的に・・チャコットは 足にあわないのであまり・・。
でも渋谷のチャコットはメイク用品かなり充実してます。

さらに大きなお世話ですが、シューズを買うときは のびるかな。・・なんて思って小さめを買うのは絶対NGです。
足先だけでOKなので、ルルベにしてみて、指に余裕のあるものを!

ダンス用品だったらトーモンのバーゲンですよ!すんごい安いです。
ただ・・・毎年 3月とか4月とか 春先にやるようなので だいぶ先ですね・・。
池袋がバーゲン会場になることが多いようです。
皮製品のジャズブーツが ¥6000前後で買えるのでまとめて何足か買ったりします。通常営業は 大塚だったと思います

あと、シルビアはどうでしょうか?
新宿サブナードの中にあったはず・・。
ジャズスニーカーとか デザインかっこいいですよ?ジャズブーツの値段ははっきり分からないんですけど 全体的に価格...続きを読む


人気Q&Aランキング