プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が描いた、オリジナルキャラクターのグッズなどを展開してる会社を作るには最初、何から手を付けたらいいですかね?。つまり、オリキャラグッズの会社の作り方です

A 回答 (4件)

オリジナルキャラクターを作る。



それをSNSで漫画にするなり、LINEスタンプにするなり、グッズを作ってBASEやストアーズなどで販売してみるなり、コネがあるなら店で販売しても営業してもいい。

ここで売れた所得(利益)が年間で38万円以上になったら確定申告。
以下がざっくりと所得ごとに分けたステップです。

所得100万円以上になったら親や配偶者の扶養から外れる
所得300万円以上になったら一人暮らし
所得500万円以上になったら税理士さん
所得1000万円以上になったら法人登録 ← ここでようやく会社

所得2000万円以上になったらアルバイトを雇う
所得4000万円以上になったら身内を正社員に

所得1億円以上になったら中途採用を徐々に
所得10億円以上になったら新卒採用を徐々に

とりあえず、今の状態でどこかで販売してみていくらくらいのパワーがあるのかを確かめないといけません。自分が描いたものがどれだけ盛り上がるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!。

お礼日時:2024/01/11 12:33

まずは税理士さんを探すことですねえ。



個人事業主なら自分でもなんとかなりますけれど、
会社は税理士さん必須なので。(理由はいろいろ)

登記はどうとでもなるんですが、
税関系はリソースが取られまくるので仕事になりません。
    • good
    • 0

まずググって調べるとこから手を付けてみましょう

    • good
    • 0

会社を作る前に、個人事業主としてグッズを売りに出して、事業が軌道に乗ってから株式会社を設立した方が良いと思いますよ。


個人事業主の段階で挫折した人は多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A