アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメオタク(アニメに限らず何かしらのオタクの方)でグッズをほぼ全て、もしくは9割近く手放した方、後悔してますか?むしろスッキリしましたか? グッズ厨卒業にあたり今どうしても手放したくないグッズ数個を残して全て売り払おうか迷ってますが、ディズニーの名入れできるグッズのような万が一の時に買い戻し不可のようなものを売るのに踏ん切りがつかず悩んでます。でもほぼしまいっぱなしです…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

降りたアイドルのグッズを大体売った者です。

スッキリしました。未練もなくなるし、ちょっとしたお金になるし売ってよかったなとゆう感じです。
    • 1

グッズを9割近く処分するってことは、もうアニメへの思い入れが減ってしまったということだと思います。

ちなみに、私も引っ越しするとき、大量の同人誌やグッズなどを処分しました。地方から首都圏への引っ越し時は、まだ多くを残していて、引っ越し屋さんがあきれていたのですけど、首都圏から東京都内に引っ越すとき、もうあまり思い入れが無くなっていたので、9割以上処分しました。

ま、ちょっと後悔することはあれど、そういうことを想定していたら処分できませんからね。

なお、思い入れがまだまだある段階で、他人が強制的にグッズ類を処分すると、精神的ダメージがかなり大きくなるようです。
身近にそういう事例があったのでね・・・。
下手すると、死にます。
    • 0