dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グッズを断捨離するか悩んでます。
アニメオタク、ディズニーオタクをやってます。
ごちゃごちゃした空間が嫌になってきてすっきりさせたくなったのがきっかけです。 私がハマっていたジャンルはポケモン、セーラームーンなどのブームが一過性のものではないため、場合によっては再熱する可能性があります。
セーラームーンのプロップリカというおもちゃが数点あるのですが、持っているだけで満足してしまい使うのは1年に数回あるかないかです。ただ物によってはプレミア化しているものもあり万が一再熱した場合に売ったことを後悔しないかを危惧してしまいます。
また一番の問題がディズニーで、私はディズニーリゾート通いを10年以上していて、今も月2くらいで行きます。その際に持っていくグッズは毎回変えているのですが、年齢が上がるにつれて沢山グッズを持ち歩かなくなり1、2個カバンにつけるくらいです。
それに対して所持しているグッズは50個くらいあり、シーズンもの等を考慮しても月2くらいでは付けきれません。ですがいつか着けるかも、これは推しキャラじゃないけどこのキャラの誕生日の時に使うかも!とキリがありません。
でも使うとしても年に1回あるかないか、だったら売ってしまう方が良いのでは…と悩みっぱなしです。
スペースがないわけではなく、しまいっぱなしになっているものが沢山あるのが気になってます。
どうやったら断捨離できますか?また断捨離してスッキリできたというオタクの方がいましたらアドバイスください。よろしくお願いします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

一軒家の人のゴールはいごこち良さ

散らかって見ても、いごこちが良ければ

• 0

オタクに断捨離は似合いません。

オタクは狭い部屋の中でごみのようなグッズにまみれてゴキブリと一緒に生活するのが本物のオタクです。清潔でスッキリしたオタクなんてちっとも魅力がありませんよ。
    • 0

気にいったグッズを2,3個だけ残して、残りすべて断捨離すればスッキリします。

こういう質問をする時点で、もう99%のグッズを断捨離する時期ですね。
    • 0