アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に林間学校があります。2泊3日で、栃木まで行くことになっています。

宿泊先はペンションで、各クラス男女で1軒ずつ泊まるのですが先生がずっといるかどうかはわかりません。

結構みんなもスマホやらヘアアイロンやら持っていくと言っているのですが、私はウォークマンを持っていこうかと考えています。(違反物を持っていくななどの指摘は無しでお願いします)

それで色々どうやって持って行こうか考えた結果、「UNOの箱に入れる」という結論に至りました。

コロナ禍ですし持ち物検査などはしないかな…と考えているのですが甘いですかね?

音がなったら困るので、しっかり画面ロック(本来はカバンの中でぶつかって電源が入り勝手に再生されないための機能)もしてあまった隙間はUNOカードで抑えて固定する予定です。

一回シミュレーションしましたが特に異常は見られなかったと思います。

現地では、宿泊部屋(自室)以外では使う気はありません。音楽なりラジオなりを聴きながら寝ようと考えております。

この計画に穴はないでしょうか。教えてください。

A 回答 (8件)

そもそもコンセントあるの?


先生に密告する裏切り者は確認した?
夜、先生が各部屋を巡回してきた時、ウォークマン出ているんだからバレるでしょ(苦笑)。
穴だらけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2泊3日ですから、満タンにして持って行けば十分持ちます。あまり使わないと思いますから。

今回は2人部屋なのですが、もう1人はスマホを持って来る予定です。お互いに「絶対言うなよ」と固く約束してあるので大丈夫かと。

(コロナ対策として他の部屋の人間は入って来れない決まりになっているのでそこは大丈夫だと思います)

最悪バラされても、スマホを持って来てることを言えば結果としては2人で怒られる事になりますし。相手も割と賢い人間なので、そんな馬鹿なことはしないでしょう。

布団の中で使えば平気かと。聴きながら寝る…というよりかは、「聴いてウトウトしたら消してしまって寝る」という意味なので。まぁ、ワイヤレスイヤホンを付けていれば大丈夫だと思います。髪は長いので。

他に穴があれば教えてください。

お礼日時:2021/08/03 00:16

そこまでして、持っていきたい?


荷物が増えるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォークマン一台で荷物は増えないと思いますが…

UNOは元々持っていく予定でしたし、荷物の量としてはほとんど変わりませんが?

お礼日時:2021/08/03 00:17

まず令和のこの時代に、荷物検査をする学校がいまだに存在しているのかという疑問がありますが…


確実なのは下着だけを入れる用の中が透けて見えない袋に忍ばせておけば大丈夫だと思いますよ。
万が一持ち物検査があった場合も「その袋には下着が入っているので見ないでください。」と言われて確認できる教師はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着の袋も候補には上がっていたのですが…

「女性教師に見られたらアウトかなぁ」と思い候補から外しました。

一応学年には女性教員も数名いるので…割と常識的な良い先生ばかりなのですが、1人礼儀を知らないというか…常識を知らないというか…そういう女性の教師が居まして。

万一無理矢理見られたら終わりかなぁ、と。

流石にプライバシーの侵害になるようなことはしないと思いますが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/03 00:19

子供が考える隠し場所は一定しているし単純です。



ポイントさえチェックすればボロが出てきます。

私達の時は見付かり親呼び出しの停学を食らった人もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UNOってみんな隠すんですか?

すみません、小学校の時はほとんど友達がいなかったので(((その辺のあるあるというかお決まりパターンみたいなのはよく分からなくて……。

中学って停学食らうもんなんですかね?

お礼日時:2021/08/03 00:21

違反物持ち込みがバレる原因は何だと思いますか?


持ち物検査とか偶然にも使ってる所を先生に見つかる場合もあるかも知れません。しかし以外にも多いのが同じ生徒からのタレコミ(チクリ)です。

密輸入のようなスリルを味わうのも結構ですが、仲間の裏切りにはくれぐれもご注意下さいませ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、油断せずに行きたいと思います…!

一応同じ部屋の女子には伝えていますし、向こうもスマホを持ってくるとの事だったので大丈夫かなと踏んでいます。

一応部屋では、向こうがスマホを持っていることをしっかり確認した後使い始めようかなと(向こうが私をチクる為に嘘をついてスマホを持っていなかったりしたら困るので)。

自分がスマホを持ってきているのに相手をチクる馬鹿は居ないと思いますが…

相手の子も、私と仲が良いランキング(?)の2位3位に入ってくるような仲なので大丈夫だろうと考えております。

さほど馬鹿な人間でもないので、先程書いたようなことはしないでしょう…多分。

お礼日時:2021/08/03 00:25

ヘアアイロンを一度に使うとブレーカーが落ちてバレる可能性はあります。


違反が一つ見つかると芋づる式にチェックされる可能性があるので、穴があるとすれば、持ち込めた後の問題でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…友人に伝えておきます!

油断は禁物ですね…(゚o゚;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 10:53

甘いです。



没収され叱られて下さい。

最悪停学になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、そういう趣旨のことは書かないで欲しいと記載したつもりだったんですが…

もちろん違反行為ということもリスクがあるということも承知の上です。

できれば、どこがどういう風に甘いのか教えていただけると助かるのですが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 10:52

絶対大丈夫だと思いますよ。


持ち物検査は基本しないと思いますし、しても1人1人の持ち物を細かく見ることは絶対ないです。
UNOの中まで見ていたらきりがありませんし、とんでもない時間がかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!持ち物検査が無い事を祈ります…笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!