アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3,4年ぐらい前までは鉄道捜査官も西村京太郎トラベルミステリーも年に2,3回ペースでやってました。

金の大してかからないサタデーステーションとかで無名の女がMCして
適当のコメンテーターみたいのが数日でている番組にかわってしまい

土曜ワイドは廃止されました。

BS朝日で同じ時間帯に過去の土曜ワイドの再放送してるぐらいです。

西村京太郎寅平スミステリーも昨夏の
札沼線が5月で北海道医療大学~新十津川間で廃止され
それを題材にラストランというタイトルで
やっていらいもう1年以上やってません

鉄道捜査官も2年ぐらい前に日光鬼怒川を舞台にした
以来です。

ほんと地上波はクソ番組ばかりになりましたね

今はネットフィリックスなどで金ださなきゃまともな番組もみれなくなった感じ。

「鉄道捜査官って2年ぶりぐらいですが、なぜ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コロナ前から土曜ワイドが終わってから1年に1度ペースになりました
    昨年だけは久々に半年ペースでやっていました
    1月にあずさ殺人事件だったかな
    7月に札沼線ラストラン

    十津川警部ラストランというタイトルだったから
    本当にラストランなのかと心配してます。

    十津川警部演じる高橋英樹さんももう70代半ばですしね

    TBSの十津川警部シリーズも人気で

    渡瀬恒彦さんが60回ぐらいやってきましたが
    なくなり

    かわりに内藤剛士になり

    亀井刑事も他の部下の刑事たちもみな役者がかわり
    新十津川警部シリーズとしてはじまりましたが
    はっきりいってつまらなく
    おそらく視聴率も悪かったのでしょう
    10回もやらずにおわりました(もう3年ぐらいやっていないので打ち切ったのでしょう)
    なのでテレビ朝日も
    高橋英樹と愛川欽也というベストだったのでしょう
    愛川欽也がなくなり高田順次に亀井刑事がかわり少し違和感あるし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 00:26
  • でも今日の鉄道捜査官が
    月曜の20時~21時54分でやりましたが


    しょっちゅう

    水曜とか木曜とか不定期にやりますよね。

    十津川警部シリーズも箱根登山線殺人事件だったかな

    あれで土曜ワイドが終わり


    その後は

    カシオペア、ひたち殺人事件

    あおば殺人事件

    北陸新幹線殺人事件

    山形、いなほ殺人事件?

    あずさ殺人事件

    札沼線殺人事件など

    不定期に曜日もごちゃごちゃでやっていますね。

    しょうじき、今日の鉄道捜査官もたまたま昼にやっている再放送のサスペンスみてて
    今日やるのをしっただけで
    2,3日前にみてなかったら気づかなかったでしょうね。


    サタデーすてしょんとかいらないから
    土曜ワイドに戻してほしいですね
    お金がないのかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 00:31

A 回答 (2件)

サスペンス劇場などの、二時間ドラマの常設枠が無くなりました。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

コロナ以後は、ロケが必要な新作ドラマの制作は、難しいでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!