プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の政令指定都市(札仙広福を除く)新潟、静岡、浜松、京都、堺、神戸、岡山、北九州、熊本で 住みたいところはどこですか?

理由も詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

仕事と遊びで全国に行っていますが、それから行くと、神戸がいちばんいいですねー。

ハイカラな街でみんなセンスがいいし、山の手と海が近くて変化に富んでいるし、交通アクセスはよいし、買い物にも便利だし、大学等の教育環境もよいし、異人館や神戸港など観光にも向いているし、スイーツで有名なお店が多いし、六甲山を背後にひかえて牧場や植物園がありピクニック・レジャー・遊びにもいいし…。

京都もいいけれど(住むとなると)排他的でよそ者には冷たいので、遊びや観光に行くのに向いています。
    • 1

京都です。

①地下鉄・京阪・阪急・JR等交通アクセスが良い
②大型商業施設・商店街があり買い物に便利
③大学等教育施設が多く、治安が良い
④文化財が多く散策に適している
⑤三方を山に囲まれ、鴨川・桂川の美しい自然環境に恵まれた住みやすい環境
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
本当は、京都が1番なのですが 洛中?上京区、中京区、下京区の人は 本当に排他的だと聞いて 少し怖いです。

本音と建前は、私も使い分けるので なんとなく本音が理解できますが うーん。怖いです。