一回も披露したことのない豆知識

旦那が先輩から2011年製のMACを貰いました。
LINEをインストールしようとすると、OSをアップデートしてと表示されました。
パソコン本体は最新なのに、LINE側が表示するのはパソコンよりも新しいOSです。
本体はこれ以上アップデートできないし、そもそも古すぎて最新のOSがアップデートできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

Intel Core i5プロセッサのMac OS X v10.6思うので 動かない。


OSのアップデートすれば動く
ただメモリーが4GBなら8GBまで増設しないと 動きが不安定になります
オンボードでないので増設は出来るはずです。

対応出来るか載ってるサイト
https://datarescue.yamafd.com/mac_os_laptop_intel/
    • good
    • 1

>そもそも古すぎて最新のOSがアップデートできないんでしょうか?



その通りです。
    • good
    • 0

対応していないのに個人がどうのこうの言っても無理な物は無理です


条件を満たしていなければ諦めるかBootcampにWindowsでも入れてそれにLineを入れるしかないでしょう。ただそれだけ古いとインストールできるWindowsも限られてくるかもしれませんね

その頃のMacでも以前はLineが使えたのですが、LINE側がそのアプリをもう出していないので無理ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!