dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピリチュアルに詳しい方に質問です。両親が死を前に、私に日常的に嫌がらせをしてきます。日常的嫌がらせを通じて関わろうとしてきます。こういう場合、どうしたら日常が穏便になるでしょうか。


両親は、低知能で、耳も悪く、話しにもなりません。

また、両親の死後も自分の生活が心配です。霊障により、私の生活を脅かしそうです。

先祖の力はかりれるでしょうか?私としてできることを教えていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 両親は私を不幸共同体にしたいのです。私が抜け駆けしようとすると、警察を使ってまで侵害してきます。警察に嘘までがつく恐ろしい両親です。

      補足日時:2021/08/06 22:02

A 回答 (5件)

あらあら( ; ̄ω ̄)ゞ


中々の両親ですね。
警察も利用されてしまって残念です。
これでは盗難届など出しても堂々巡りですね。
ちょっと病的なのでしょうかね?
人の物を捨てる意味が分かりませんが、、

まぁ家族でも被害届は出せるので、今度やったら被害届を出すと釘を刺すのも手かもしれないですね。
よく視ないもわからないですが、お母さんの方が霊障を受けていそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、なかなかの両親です!異常なことをする才能があります!お騒がせした警察に全て話せと言っても、勇気がないみたいです。死が近いと、ここまで異常なことができるのか、とびっくりです。

母親に霊障ですか。意外です。

お礼日時:2021/08/06 22:25

ならば、一度離れてしまってもいいかも?


そんなにすぐに亡くならないならば、自分の精神状態が心配です。

勝手な事ばかりするなら、出て行きます!

通じる相手ではないかもしれないですが、その覚悟だと宣言するのも有りだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(T_T)一度家を出たのですが、離れたアパートに私がいない間に上がり込まれ、私物を勝手に捨てられました。両親による捜索願いで、警察まで動き、私は警察に包囲されていました(T_T)。住所も電話番号も知っていて、頻繁に会っていたのに!ほとんど生活がままならなくなり、泣く泣く実家に帰りました。両親は異常ですよ…。今は同居ですが、あまり、関わらずにいます。

お礼日時:2021/08/06 21:58

お父さんは嫌がらせと言うより病人ゆえの我儘っぽく思えますが、お母さんは制服を隠す意味?


何故ですかね?

その理由を聞いてもいいのでは?
片付けるのは、自分達が先に逝くから片付けられない娘の為にやってあげてると思っているのでは?

一方通行な感じがするので、もっと腹を割って単純に聞いた方が良いと思います。
全て憶測で決めつけていたら、分かり合える事も出来ない。

一人娘を置いていくのが心配なのかも。

自分の子供を親が連れていこうとするのは聞いた事がありません。

霊障は2人共成仏していない状態でないと起こせません。
それより、自分が疑心暗鬼になってしまい、何でもかんでも親のせいだと思いこんで、全くそうではないのに自分で病んでしまう事です。

何故人の物を勝手に捨てるのか?
親戚付き合いを断つのか?
(後からでも付き合えますけど)

納得していく回答を貰ってみては?

口を聞かないままでは、ただの嫌がらせで終わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。両親は頑固でよい性格ではないですよ。母親に聞いても、とぼけまさしたよ。父親など余計なことをいうと、暴れて警察沙汰になりかねません!

制服を隠すのは社会生活している私への嫉妬です。まあ、両親だから美談にしたい気持ちはわかりますが、毎日生活している立場から言うと、両親はそうとう屈折している人間です。

それ以前にお話しになりません…。言葉通じず、です。

お礼日時:2021/08/06 21:32

嫌がらせって何ですか?


死を前の意味も分かりませんが、どう言う事ですか?

思い過ごしの場合もあるので、具体的に書いてあると分かりやすいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親は私より先に死ぬことが悔しいみたいです。抗がん剤治療においても、父親はプンプンカリカリ、物にあたったり、私を日頃から睨みつけたり。母親も得病ありますが、私の制服を隠したり、私物を勝手に捨てたりです。

一番腹がたつのは、自分達の終活と私の終活を一緒にします。自分達の終活で物を捨てた時、私の私物もかなり処分されました。私は兄弟はいませんが、親戚付き合いを勝手に疎遠にされました。私がいるのに、自分達はもう死ぬからと。親戚の年賀状、連絡勝手に拒否。また、私に日頃から、あんたの人生はもう終わりだ、あとは死ぬだけだ、など、自分達と一緒の状況であるように話します。

両親が亡くなったら、死んだ両親の霊障かなにかで、私も死を迎えるのではないか、と心配しています。私への執着は酷いですから。

お礼日時:2021/08/06 20:07

死後に霊障なんて起こす力はあなたのご両親にはありません。


なので、そんな心配はいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。私の生活に両親の霊的な影響がなければよいてす。なにせ、自分達より私が先を生きるのが気に入らないみたく。私の考え過ぎもあると思うのですが、いろんな心配がありました。


自分の人生を生きるにおいて、なかなか志がありません。何か助言があれば、また、お願い致します。

お礼日時:2021/08/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!