電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読んでよかった本を教えてください
ジャンルはなんでもいいで
理由も大まかでいいので教えて欲しいです

A 回答 (3件)

貝原益軒養生訓の。

大昔の健康本
言葉の百科事典
  一般常識のハウツウ本
京都観光文化検定試験
 京都の事が全て書かれている
天才柳沢教授の生活 漫画
三国志演義 長編だから読んでいて飽きない
    • 0

朝日新書で、小池一夫さんという方が書かれた「人生の結論」という本をお勧めしたいです。

この本には、人間関係や仕事への向き合い方、自分との向き合い方など、タイトル通り筆者が人生を通して学んだ教訓が記されています。

すでに亡くなられている方ですが、「なるほど!」と思う考え方が多いです。

一度ざっと読んでみて、もし関連する悩みが出てきたときにもう一度読み返すのがいいと思います。例えば、僕は今会社の人間関係で悩んでいるので、人間関係のところと自分の向き合い方のところは何度も読み返しています。

やはり、本は今現在経験していることに関するものをじっくり読んだ方が、血肉になると思いますよ。
    • 0

城山三郎の「毎日が日曜日」。

私の就職したい業界が決まったから。

日本経済の牽引車か、“諸悪の根源”か。 毀誉褒貶の著しい日本の総合商社の巨大な組織とダイナミックな機能、日本的体質と活動のすべてを商社マンとその家族の日常生活とともに圧倒的な現実感で描く。
    • 0