天使と悪魔選手権

コロナは、そう簡単に感染しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家庭内感染は、どう思いますか?

      補足日時:2021/08/06 16:43
  • マスク付けてるのに感染した方、いますか?

      補足日時:2021/08/06 19:41

A 回答 (18件中1~10件)

家庭内感染は今のデルタ株では90%以上空気感染する

    • good
    • 0

単なる気休めやね⁉️

    • good
    • 0

独り暮らしですから感染などしません。


移動は自転車。
だから走行中はマスクを外し、爆走。
マスク放送うるさきアナウンス流れる建物の中だけ
マスクする。

当方は発病しても看病する人居らず。
病気など罹る暇なし。

病院は健康診断と歯の治療以外は行かない。
風邪ひいても数日で治す。
基本的に寝ていても食事造る人いないので無理して起きる。
食べて、寝るを繰り返し治す。

普段は白血球で武装。

だから、マスク要らぬ。
マスクで美顔台無し。

コロナ明け 早く来い来い 皆笑顔
    • good
    • 0

東京都の都政レポートの5/17


『第45回東京都新型コロナウイルス感染症モニタリング会議』
によると、感染者の97.6%がマスクを着用していた、と回答しています。

オレンジ色のグラフ、感染対策の実施状況と行動状況 (マスク着用)を見ると、感染者が感染したことがわかる前14日間について「マスク着用」していたかの回答で

常にしていた …65.8%
ほとんどしていた…31.8%
合計 …97.6%

と、97.6%がマスクを着用していた、と回答しています。

https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/diary/report/ …

この報告を見ると効果がないように思えてしまうのですが、やはりする方が安心なので、マスクはしたいと思います。
    • good
    • 0

家庭内感染は、どう思いますか?



家庭内感染は簡単ですよ。
その家族に感染者がいればかなり高い確率で感染するでしょうね。

マスク付けてるのに感染した方、いますか?

沢山かどうかわかりませんが、
普通にいると思いますよ。
マスクは完璧ではない、マスクの場合は隙間からはいる可能性もありますし、目からだって入るかのせいもあります。
また、空気感染だけじゃないですからね。
接触感染の可能性もあります。
感染者がどこかさわって、そこに、ドアノブでもテスリでもなんでもいいですが、そこにウィルスが付着し、自分がそこを触って、手にウィルスがついて、目をこすったりすれば、感染する可能性がありますからね。
    • good
    • 0

マスクは、浮遊粉塵を防止するのに有効ですよね。


その防御力は、「70%」とか、どっかに載ってました。

その一瞬で、「70%」の効果が期待出来ても、30%は、
「防御出来ない。」と言うことです。

それを同じ室内で、長時間過ごして、アルコールが入って、
マスクを外して激論をして、感染しないと思う方が、
愚かだ。

仮にマスクをしていても、長時間その空間にいれば、30%の
危険を何十回も重ねることになる。
感染しない方が不思議だ。

ワクチンの効果が95%とか90%とか言われている。
しかし、5%、10%の感染の危険があることに変わりはない。
西欧の馬鹿者が、ワクチンを打ったからと、マスクなしに
生活を始めた。
5%、10%の感染が結局は、始まる。

日本人は外国人に比べても、教育程度が低くない。
しかし、類似の馬鹿者が、夜の街を闊歩している。

居酒屋、路上飲み、カラオケ、風俗、日本人の低能ぶりに、
暗澹たる思いだ。

こういう馬鹿者が、家庭に帰る。そして、家族に感染させる。
一度、家庭内に侵入すれば、その家庭は、破壊される。

ドアノブ、便器、風呂、食器、あらゆるものにウイルスの
付着が始まり、その家庭は、ウイルス汚染から防御出来ない。

だから、家庭内にウイルスの侵入を許す愚挙を防止いなければ
ならない。

そのためには、マスクやワクチンの限界を知り、「3密回避」
「手洗い」を愚直にすることに尽きる。

日本人が、ここまで馬鹿者が多いとは、思わなかった。
    • good
    • 0

エレベーターに乗っていたんですよ。


するとあとから乗り込んできたヤロー、何を考えてるのか!
ボブッ、ブッゥ〜!って屁ぇかましやがったんですよ!
そんで、俺はもちろんマスクを鼻まで深くしてたんですけど、
鼻孔の奥に絡みついてくるそいつの屁の殺傷能力がはんぱなくて、
結局、下の階で降りちゃったのですわ。
ああ、マスクってそういうことなのねって、
つくづく思ったしだいなんですわ!
    • good
    • 0

それでも感染する。

    • good
    • 0

商品でも物に触った手を


しっかり洗わなければなりません
    • good
    • 0

デルタ株では両方マスク着用し近距離で10分会話しても感染する可能性があります 従来の株ではマスクを着用していたら感染するリスクがありました お互い感染しないよう不織マスクを着用し気を付けましょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報