ショボ短歌会

男性のスキンケアについて質問です。
皆さんは朝の洗顔で洗顔料は使ってますか?!それともぬるま湯で洗ってますか?!

A 回答 (1件)

人それぞれ肌は違いますから、何がいいかは自分でいろいろ試しながら探していくしかありません。


私は脂性のタイプで、顔が結構べた付くタイプです。
それを解消したくていろんな洗顔料を使ってみました。
炭入り、さっぱりスクラブ、柑橘系、クールミント等々。
それらを使っても、かえって脂性が酷くなるような気がして困っていました。
何が原因かと思案していましたが、結局洗顔料が一番合わないと気づきました。
それから洗顔料自体をやめて、春夏は水、秋冬はぬるま湯だけで洗っています。
二度洗顔してますが、最初は水・ぬるま湯で洗い、いったん拭きます。
そして、手を石鹸で洗い直し、二度目の洗顔をします。
それでかなりさっぱり感が持続しますので、これが自分の正解のようです。

あなたも自分の肌をタイプを見極めていくしかないですね。
こちらには男性にお勧めの洗顔料がありますので、参照してみて下さい。
https://www.ozmall.co.jp/cosme/facewash/article/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!