アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒木瞳と岡田君の映画「東京タワー」じゃないけれど、最近は年下の男性に魅力を感じます。
年上じゃああまりにもおじさんで、うんざりします。
大体いくつくらいまで、OKなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

21男です。


25くらいまでかな?でも素敵なお姉さんだったら29までOKです!

30代~でも全然問題ありませんが、それだと友達(というか人生の先輩)って感じになっちゃうと思います。恋人としては見れないかも。大体+8,9歳までは恋愛対象になるかもって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにも上だと恋人には思えないんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/04 20:01

1歳下までですかね。

年上は40代前半くらいまで。好きになる人みんな嫁さん子持ちの既婚者なんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんと子どもがいる人を好きになるのも、苦しいですね。

お礼日時:2005/03/04 20:00

20歳の女です。


私の場合は年上派です。
年の差は10歳くらいまでならいいです。
(30代の前半の男性の方が理想です)
経験豊富ですし頼れる存在ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も若い頃は、年上にあこがれていました。

お礼日時:2005/03/04 19:58

特に恋愛に年齢差は関係ないのではないかと思います。


それよりも双方の気持ちが大切ではないのでしょうか?
ちなみに自分は・・・・ 1?歳年上と付き合ったこともあります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり気持ちが大切ですよね。
10歳以上20歳未満のいくつ離れた方とお付き合いされたのでしょうか???

お礼日時:2005/03/04 19:56

外見の年齢ではなく精神年齢が重要なのではないですか?


大人の恋愛は心でするものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「大人の恋愛は心でするものですから」

そうですね。
大人の恋愛は心でするもの、いい響きですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/04 19:55

こんにちわ。


私は27歳で、上は2,3迄ですが下は6,7歳でしょうか。
ただ二十歳位の頃は上が7,8歳とかが好きでした。
年齢が上でも精神年齢が伴うとは限らないと知ってからは上が狭くなってしまいましたね。

要は他の皆様も仰るように精神年齢と云うものが重要なのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性のほうが、上でも精神的に上かと言うと疑問ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/04 19:53

あくまで私の場合ですが(^^)


年下でも、社会人or二十歳以上なら趣味やノリが合えば気にせず楽しく付き合えます。
参考になればウレシイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神年齢が重要ですよね。

お礼日時:2005/03/04 19:51

縁なので、年の差はあまり関係ないように思いますが・・。

身近に一回り以上年上の男性と結婚した人がいます。今も仲良く暮らしています。西洋系の人から見ると、アジア人も年齢が若く見られるようです。いいおじさんなのに、若い女の子にモテる人がいます。彼はとてもお金持ちです。彼が本当にお金が無くなった時に側に残ってくれた女性が彼を一番愛しているのかな?と思いました。個人的意見では上は一回り、下は5歳くらいまでならOKです。年下でも、さすがに未成年はNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
縁ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/05 10:38

私(28歳)の場合はですね。


上は20歳上くらいまでいけると思います。
以前、14歳年上の人と付き合ったことがあります。
おじさんっぽい男性もなかなか好きです。
私は、絶対年上派と思っていたのですが。
最近始めたアルバイトで、18歳の高校3年生を好きになってしまいました。
出来るものなら、まじめにお付き合いしてみたいと思ってます。
というわけで、下も10歳下くらいまでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は年下って考えられませんでしたが、心が大切だということですよね。

お礼日時:2005/03/05 10:40

はじめまして。


24歳女です。彼氏は21歳です☆
付き合い始めたときは私が22歳、彼氏は19歳でしたので、お互いに周囲に「年下クンとはどんな付き合いなの…?」「お姉さんとはどんな付き合いなの…?」と聞かれましたが、私たちにしてみればお互いに気が合うから一緒にいるという感じですので、答えようがなく「普通だよ…」と答えていましたね(^^)

同じバイトの男の子(23歳)は30歳の女性と2年ぐらい付き合っていますし、逆に私の女友達(22歳)は昔、50代の独身男性と付き合ったことがあるそうです…

年の差なんて、このように周りをみていますとどうでもよくなってくる気がします。私は結構、甘えん坊な方なので、周囲には絶対に超年上の男性と付き合うものだと思われていましたが、実際は年下クンと付き合ってますし…私は超年上は正直なところ、付き合いたいとは思いませんね。今は年下クンと一緒にいる方が若々しくなる気がするし。自分が付き合いたいと思える年齢は±5歳かなぁ…といってもそのときになるとわかりませんよね☆あんまり気にしないことです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の心とどう向き合うかが、ポイントですね。
年齢は後からついてくるものなのかもしれないような気がしてきました。

お礼日時:2005/03/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!