性格悪い人が優勝

今回の東京五輪ボルダリング、韓国からキム・ジャイン選手が出てませんでしたが、引退しちゃったのですか?
私はてっきり彼女が金メダルとると思っていたので、野中さんは良くて銅メダル、野口啓代さんは四位だろうなと思っていたので、出なかったので正直助かったと思いましたが。

A 回答 (5件)

https://www.donga.com/jp/article/all/20200305/19 …

大韓山岳連盟は4日、「4月に中国または韓国で開催される予定だったアジア選手権が新型コロナで中止された。このため、昨年8月に日本八王子で開かれた国際スポーツクライミング連盟(IFSC)世界選手権の成績を基準に、五輪出場者が決定された」と明らかにした。

アジア選手権には五輪出場枠が男女1枚ずつかかっており、キム・ジャインが1位になれば五輪に出場できるはずだった。ところが大会が中止され、
IFSCは昨年の世界選手権女子部13位だったソ・チェヒョンと20位だった男子部のチョン・ジョンウォン(24)に出場権を与えた。

世界選手権には男女出場枠が7枚かかっていたが、出場権をすでに獲得している選手を除けばソ・チェヒョンとチョン・ジョンウォンがアジア選手の中では最高位だった。当時キム・ジャインは指の負傷で実力を発揮できず40位に止まった。
    • good
    • 0

こんなこと言ってますよ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/48a235827fc9c4 …
    • good
    • 0

キムジャインは 野口昭代より一つ上じゃなかったけ。

まー無理でしょう。
    • good
    • 0

なんでもボルダリングのルートセッティングがズワイガニに似ているとの不満を抱き、チョンワデからの指示もあって出場を見合わせたそうでございます。


↓こちらでございます。
「ボルダリング韓国のキム・ジャイン選手」の回答画像2
    • good
    • 0

能力や技術が足りないのでしょう。



過去に優勝した実績があっても衰えはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!