dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人と同棲している方に質問です。一日どれくらい、一人の時間ありますか?仕事以外で別々にどれくらい行動してますか?

A 回答 (2件)

同棲だけで7人目と同棲してます

10ヶ月目です
コロナ禍からの同棲ってのもありリモートとかあって通常とは異なるのでしょうが一応
彼氏:リーマン、土日祝、有給消化、平日9時出、19時終わり
私:パート、シフト、日祝完全休み、有給消化(年11日)、14:30出、21次帰宅
こんな感じです
通常であれば、平日の休みは1人なので1人時間です
ですが彼氏が時短勤務や時差、リモートなどあり近頃はうちにいる時間も多いです
ただ、平日は仕事に一応出ては行きます
営業なので出ないと仕事にならないのもあるし、家にいると気がちるからとカフェ行って仕事してたりします

土曜日は私はシフト次第で仕事なのでそんな時は彼氏がうちで1人時間
2人休みの時は極力デートに土日祝は行きます
すごくバランスはいいですね
私は土曜日出勤の時はわざと遅くかえり、彼氏に1人時間堪能させてたりします
やはり男性なので笑 疚しいものみたりしたいだろうし!
    • 0

同棲6年以上してました。

仕事の休みが違ったので一緒にいる時間は寝る以外1日3時間程度でした。休みは完全にひとりの時間でしたので今思うとかなり気が楽でしたね。そんくらいがちょうどいいですよねw結婚数年後、私が転職し一部一緒の休みになったので正直窮屈ですw
    • 0