アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘にレナって名付けてもいいでしょうか?

由来はひぐらしのなく頃にからです

A 回答 (6件)

怜奈、玲奈、麗奈、他にもあるが画数とか考えて人格は中吉くらいで。

大吉とかよりは、運勢平坦だから。あんまり大吉ばかり選ぶと栄枯盛衰が激しくなるから。
    • 0

可愛いし、私的には心に芯を感じる、良いお名前だと思いますが、

やはり由来が、怖い。(笑)
娘に殺されそうなので、他のお名前にした方が良いと思います。

せめて、漢字を当てられれば、お父さん(?)の気持ちや願いも色々と込められるのではないでしょうか。

息子の名前が聖闘士星矢のフェニックス一輝から名付けられた事を今だに主人は知りません。
という、投稿を以前に「BS漫画夜話」で紹介していましたが.....。
息子さんご本人が、大人になってから知ったら、複雑なお気持ちでしょうね。
「〇〇社、CEOの〇〇一輝様です。」
なんて紹介されて。
偉くなるほど、名前の由来が明かせない。(笑)

ただ、将来レナちゃんが長い刃物で庭木を切っている姿を、ほんの少しだけ、見てみたい気もします。
    • 0

次が男の子だったらダイゴと名付けておくれ。

ちょうどリメイクもやってることだしww
    • 0

せっかくならキリスト系

にして海外進出を目指してください
嘘です。
    • 0

非常に危険な賭けだと思います。

皆なが皆な、アイドルやゴールドメダリストになれる訳ではないので、もし完全に名前負けした器量だったり、何の才能もなかった場合、出生届を提出した瞬間から虐待が始まった事となりますので、親御さんはその辺を熟考したうえで慎重に名付けるべきかと存じます。

近所のヤンキー夫婦に男児が誕生した時、馬鹿嫁が勝手に「樹璃庵」と名付けたのですが、成長に連れ鬼瓦権蔵のような顔になり、幼稚園から先の人生は悲惨なものとなってしまいました。
    • 0

ひらがなか漢字が良いかと思う。

必ずでかくなれば占いやるから姓名判断するときカタカナだとクレーム来ますよ。何でカタカナなのよって。親は大変ですな。
    • 0