プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクPayPayフリマってなんのことでしょう??
そもそもPayPayって、あちこちで見るようになりましたがなんなんでしょう?
ジャパンネットがPayPay銀行になりましたが、何が違うんでしょう?
TVで宣伝してるPayPayとは何が違うんでしょう?
そこにきてヤフオクPayPayフリマとか・・・・
ややこしい世の中です。

質問者からの補足コメント

• 恐れ入ります、PCでの質問になります。
    スマホ無視

A 回答 (3件)

>>ヤフオクPayPayフリマ

は別物でしょうか???

私も今調べてみて知ったのですが、ヤフオクに出品するときに、一定の条件を満たしていたら、同時にPayPayフリマのサイトにも自動的に同時出品となるようです。
この場合は、両方を連結して「ヤフオクPayPayフリマ」となるのかもしれませんね。

でも、両方に同時出品の条件をみると、開始価格=即決価格に設定するのも条件になっています。
できるだけ高く売りたいからオークション形式で出品するわけですので、普通は開始金額=即決金額にしないですよね。

先日出品したときも、「このくらいで売れるかな?」と思って開始価格を決めたら、落札価格は、開始金額の2倍にまで上がっていたので、それがレアものであれば、オークション形式のほうがいいですよね。
(たとえば、相場からして5万円かな?と思って出品した品が10万円で落札されたら嬉しいですよね)
    • 0
この回答へのお礼

自動的にまたは勝手にpaypayフリマになるんですね、有難うございます。 
まーもしかしたら価格UPするかもって、夢がありますよね♪

PayPayとは、ソフトバンクとヤフーが設立した「PayPay株式会社」が運営する、スマホを使って支払うサービスです。

ヤフーには以前からオークション形式の「ヤフオク」があります。

それとは別にメルカリのように「定額」で出品するのが「ヤフオクPayPayフリマ」となっていますね。
こっちは、商品をすぐに購入できるので、オークションのように締切日時まで待つことなく、入札で負けることなく確実に購入できるのがメリットです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 有難うございます。
PayPayフリマ

ヤフオクPayPayフリマ
は別物でしょうか???

PayPay(ペイペイ)とは、ソフトバンクとヤフーが設立した「PayPay株式会社」が運営する、スマホを使って支払うサービスです。

PayPayに対応しているお店で、現金ではなくスマホのPayPayアプリで支払いができます。

PayPayはモバイルSuicaなどのように、スマホ端末がおサイフケータイの機能に対応している必要はなく、スマホにインストールしたアプリに表示されるQRコードやバーコードを使って決済をするため、だれでも手軽に利用することができるのが特徴です。

これを読んで理解してください。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/pa …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます 補足入れました。