【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

無理ですか?

A 回答 (7件)

No5です



>有事ではない平時です

あまりヒートアップしたくないのですが、「有事」ってなんですか?
病院のたらいまわしなんて、毎年、テレビでやってるくらい常態化してますよ。今に始まったことじゃありません。

昨年の死者は例年より10万人以上少なく、平均寿命が男女とも伸びで世界一を奪還しました。

騒いでるのは、マスゴミと一部の隣国寄りの政党が中心じゃないですか?

第一、昨年の5月に100兆円規模の予算を政府が対策費としてつけたのに、30兆円がてつかずで繰り越されてます。
一部の利権にお金が流れているのと、世論がうまいぐあいに誘導され、翻弄させられてるだけじゃないのかな?

まあ、コロナにかかりたくないので、感染対策はしますけど。マスク、手洗いなら、例年もやってたので、自分はあまり生活に変化はありません。
    • good
    • 1

進め1億火の玉だッ!



日本中が火の玉状態ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/11 22:55

なにを欲しがるのですか?



私には、同調圧力としか思えませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有事ではない平時です

お礼日時:2021/08/11 22:54

コロナって天井が見えてないですよね?



今が最大の山場かどうかさえも不透明。
ラムダ株なんかも未知数だし、あらたな新種も出てきそうだし、なんだか変な世の中になってしまいました。

そういえばその「欲しがりません、勝つまでは」を強いた日本は敗戦しましたな(笑)

コロナにも敗北しそうなので却下です(ーー;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

敗戦したのは、、まあ、仕方ない。

それ位の有事だと危機感もって欲しいです

一都三県の人達にです、私も含めて

お礼日時:2021/08/11 22:53

「勝つ」ということはそもそも無理では?


過去にパンデミックが起こった「スペイン風邪」は、インフルエンザ菌が原因で、今となっては当たり前ですが、過去の人からしたら命に関わる問題でした。
新型コロナウイルスも将来的に特効薬ができ、インフルエンザのように、当たり前の存在になるはずです。

そもそも、何が欲しいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年はかかりますね。

スペイン風邪収束もテレビで見ましたが時間かかりました

欲しいのは有事ではない平時です

お礼日時:2021/08/11 22:50

いいんじゃないですね。

私はコロナに対しても通じると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

古くて新しいと思いました

お礼日時:2021/08/11 22:46

変な人が結構敏感に反応するコピーなので危険かと。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね

お礼日時:2021/08/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報