電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業によってはOSSを公開しているところもありますが、そのOSSはどのようにして使うのがよろしいのでしょうか?
また、入手したOSSでやってはいけないこと、注意すべきことってなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>また、入手したOSSでやってはいけないこと、注意すべきことってなんでしょうか?

それぞれのソフトにどこまでがOKか?どんな使い方がOKか?が記載されていると思います。
それを読んでおくことが重要でしょうし、それを元に判断すればいいことだと思います。
そして、いろんなパターンが考えられますね。

・個人での利用は無料だけど、会社での利用はダメ
・会社で使ってもいいけど、資本金○○万以下、従業員○○人以下であること。また、大企業の仕事を請けて、その仕事に使うのはダメ
・どんな使い方をしてもいいけど、当社のコピーライトを消さないこと
・自社で使うならどう使ってもいいけど、ソフト自体を販売するのはダメ。ただし、自社のソフトに組み込んで販売なら許す
    • 1

我が社は、

SOSですが……。
    • 3