アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
システム開発の企業の1次面接に通ったのですが、その後、職歴書を提出してから、連絡がありません。
こちらから連絡した方がよろしいでしょうか?
また、企業はいつでも質問していいと言ったので、質問した方がいいでしょうか?
また、職歴書に、追加したい事があります。それも企業に言ってもいいでしょうか?
質問内容は以下です。
・ロボット開発をやってらっしゃるという事でしたが、衝突回避のプログラミングはやっているでしょうか?

・ロボット開発で運動学の知識は活かせるでしょうか?(大学時代、物理学で運動学を学んだ事がございます)

・ロボット開発でセンサーを使った制御はあるのでしょうか?(ポリテクセンター埼玉で、センサーを使った制御は行った経験がございます)

・ロボット開発で経路の最適化は行っているのでしょうか?

質問内容はこれで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>職歴書を提出してから、連絡がありません。

職歴書を、〇月〇日に発送済みですが、届いていますでしょうか?
と、言う質問が妥当です。

ロボット開発をやってらっしゃると・・・
以降の質問は2次面接で聞かれたらでしょう。

なお、ロボットに衝突回避のプログラミングは、当たり前です。
衝突回避には、ソフトだけでなくセンサーをも当然必要です。
そのあたり聞くようでは、ド素人と、マイナスイメージと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。質問の事が参考になりました。

・システム開発の企業の1次面接に通ったのですが、その後、職歴書を提出してから、連絡がありません。

こちらから連絡した方がよろしいでしょうか?

どの程度経っているのでしょうかね。
一週間以上も経っているのであればあなたから連絡してもいいかと思います。

・また、企業はいつでも質問していいと言ったので、質問した方がいいでしょうか?

先方がそのようにいっているのであれば質問していいと思います。

・また、職歴書に、追加したい事があります。それも企業に言ってもいいでしょうか?

言ってもいいでしょうね。
修正した職務経歴書を再度郵送することになると思いますが。

・質問内容は以下です。
・ロボット開発をやってらっしゃるという事でしたが、衝突回避のプログラミングはやっているでしょうか?

・ロボット開発で運動学の知識は活かせるでしょうか?(大学時代、物理学で運動学を学んだ事がございます)

・ロボット開発でセンサーを使った制御はあるのでしょうか?(ポリテクセンター埼玉で、センサーを使った制御は行った経験がございます)

・ロボット開発で経路の最適化は行っているのでしょうか?

質問内容はこれで大丈夫でしょうか?

上記の4つの質問をしても問題はないでしょう。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になりました。