人生で一番思い出に残ってる靴

鼻くそが毎日大量に出ます。(ふざけていません)

職場は埃が多い場所ではあるのですが、最近はずっとマスク着用をしているのに、いつも鼻くそが出ます。

家にいる時はずっと鼻をいじっている気がします。(鼻の中は乾燥気味です。風邪などへひいていません。くしゃみはそんなに出ません。)

鼻の穴が大きいのですが、これも関係しているのでしょうか?

家で鼻をよくいじっているので、鼻の穴が大きくならないか心配です。もう大人ですが、指も入れすぎで鼻の穴が大きくなってしまうことってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

鼻洗浄がいいですよ〜



【ハンディタイプ鼻洗浄器】
ハナクリーンS
(専用洗浄剤 サーレS )

おすすめです!!
    • good
    • 0

鼻をふくめ、粘膜は潤っていないと、免疫細胞は活動できない。


乾燥させては、ウイルスと戦えない。
防御できない。


指を入れることで、傷つき雑菌が繁殖し、その雑菌と戦う免疫により、鼻くそは増える。

異物(ウイルスや雑菌など)を、排泄するために、鼻汁は増える。
粘膜が乾燥していれば、鼻汁は鼻くそとして固まる。


厳密には、見ないとわからないが、。

乾燥させない。
指を入れて、鼻の粘膜を傷つけない。
    • good
    • 0

この夏は鼻くそが多いと感じます。

外出しないので鼻くそは薄黄で綺麗です。
鼻汁は季節関係なく一定量出ると思うのですが、今年は晴れた日が多く乾燥しているからチリ紙等で鼻をかまないので全量が鼻くそにになり多いのだと思います。
>(鼻の中は乾燥気味です。風邪などへひいていません。くしゃみはそんなに出ません。)
だから鼻くそが多いのでしょう。
    • good
    • 0

ありえます。


空気が汚れてると、鼻毛が伸びる、鼻くそが多くなる。環境に対する身体の防衛力です。
    • good
    • 0

ある

    • good
    • 1

なんとも言えませんが、


もしかしたら、マスクをちゃんと着用あれてないとか。
隙間から入ってくるじゃないでしょうかね。

また、鼻のあなは大きくはならないかと思いますよ。
ただ、ほじりすぎはあまり健康上よくないかと思いますので、
すこし控えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報