dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻の毛穴が黒いです。

毛穴はみたところ開いてないのに、黒くプツプツしてます。閉じた毛穴に詰まっているかんじです。

お風呂上がりの鼻パックも、オリーブオイルをつかって綿棒でマッサージしたりもしました。けど、よくなりません。

なにかいい方法はありますか、?

A 回答 (2件)

こんにちは

私も鼻の毛穴は見たところ開いてないのに黒いプツプツがあり、鼻用洗顔ブラシを使ってみたりしていましたが思うような効果が出なくてファンデーションでごまかしていましたが、インターネットでまゆ玉洗顔というものを知りました。ダイソーなどの大手100円ショップに売っているらしいのですけれど、こちらでは売っていなかったのでオークションで購入しました。50個で1000円位で落札しましたので100円ショップで購入出来ると考えますと少し割高ですが、ゆびにさせるくらいのまゆ玉で最初はかたい為使用前に少し熱めのお湯で柔かくし、湯船にゆっくり浸かってなるべく毛穴を開かせたあと洗顔してきれいになった鼻の周りを2~3日に1度やさしくマッサージするだけです。しっかりとしているので1個で3回ぐらいは使用出来ます。始めてまだ2ヶ月ちょっとながら何となく薄くというか少なくなった気がします。あとはしっかり保湿して下さいね。あくまで個人的な意見な為、ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

質問してよかったです!!
さがしてみます!ありがとうございました!

やっぱり、日常の洗顔を小まめにした方がいいと思います!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!