電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の楽天のお買い物マラソンで付与されたポイントを確認しようと楽天ポイントクラブで確認したところポイントが合いません。

どの買い物がポイント反映されているのか確認したいのですが、お買い物マラソンで何倍になっているのか確認は可能でしょうか。

既に終わっているキャンペーンなのでどこにも書いてありません。

買い物した数を数えればおおよそはわかるのですが、何倍としてポイント反映されているのか正確に確認したいです。

A 回答 (3件)

全ての還元がそのままには書いてないです。

楽天市場の還元率やポイント還元数は、ご存知、キャンペーン期間や、それぞれの店の商品によって違います。なので、あなたが当時のあなたの状況をくまなく調べて計算するしかありません。
楽天市場の商品には、商品ごとにその時の還元数が表示されていますよね。でもこれも還元全体の一部で、キャンペーン特有の還元などによっては計算されていないこともあり、実際はこれより多くなることがあります。

私も楽天を利用し始めた頃は本当に正規の還元数になってるのか気になりましたが、全て把握・確認するのはあまりに難しいので早々に諦めました。

例えば、高額の商品だけ、買った時に全ての還元を計算しておいて、還元完了した数ヶ月後に確認して安心するというのはいかがでしょうか。勿論、数が合わないなら一度倉問い合わせて、内訳を調べるのもいいです。(ただ、キャンペーンの還元は複雑過ぎて、サポートは全然把握していないです。「問い合わせてもお答えできない」としっかり書かれてますし…。)
で、数十ポイント程度の還元はもう期待せずに、貰って儲けものくらいに考えるのも手です。じゃないと、ちゃんと還元されてるか気になってること自体がストレスになります。
    • 0

度々すみません。

わたしの説明した内容ではそこまで分からないと思います。
失礼しました。
    • 0

パソコンであれば、

ブラウザーで楽天トップページ→左上あたりにあなたのポイントが表示されていますのでそこをクリック→左側にポイント実績というボタンがありますのでクリック→下にスクロールすると、取得ポイントの一覧がでます。
ちなみに、日付順・取得ポイント順・利用ポイント順:期間限定ポイント有効期限順 と並びをソートも可能です。
    • 0