プロが教えるわが家の防犯対策術!

デ-タsimでSMSと電話番号を得るにはどう知ればいいでしょうか?
SMSの認証だけに使いので通話自体は要りません

SMSのメールだけの受け取り出来ればと思ってます
何か方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出来ればデ-タ通信SIMのみで出来ることをお願いします

    今の状態からSMS付きに変えるには一旦解約してからしか変更できません
    それを考えた上で質問しました
    最悪、通話SIMにSMもしくはデ-タ通信SIMにSMS付きに変えることも考えてます

    現状のデ-タ通信SIMのみで出来ることを答えて頂けると助かります
    アプリなどのでフリーSMSとかあるにはあるのですが
    内容を読むとSMSが届かないなどあるのでオススメなアプリとかあれば有りがたいです

      補足日時:2021/08/13 13:36
  • プンプン

    一方的な押し付けはやめてください
    数日の結果で無ければそれで納得しますし他の方法で解決方法を考えます

      補足日時:2021/08/13 14:05

A 回答 (7件)

デ-タsimでSMSと電話番号を得るにはどう知ればいいでしょうか?



これは、SMS機能付きデータSIMというのがありますので、
それで対応できます。
提供してない、格安スマホ会社もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

それ専用の契約がありますが、最近は通話SIMと値段にあまり変化がない場合が多いですから、通話SIMの契約をしたほうがいい可能性はあります



例えばOCNはSMS対応のデータSIM契約が出来ます
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
ですが通話SIMと金額は変わらないので、電話機能付きを契約したほうがいいだろうって話になります

IIJmioならプランごとに値段は違うので、少し安く出来るかな
ただネットはUQやOCNと比べると、お昼などは繋がりづらくなるかもしれません
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かっているのですよ
分かっていることを答えられても困る

現状で出来ることが無いかを質問にしています
無いけれないでSIMを変更します

お礼日時:2021/08/13 14:40

通話できるかできないかの違いなだけであってデータSIMにも必ず電話番号が付いています


SMSが必要な場合はSMSが付いているプランに加入してください
そうすればその電話番号宛にSMSが届きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>データSIMにも必ず電話番号が付いています
知ってます

デ-タ通信SIMだけを使っているのだから他のプランがあるのも知ってます

だから他の方法を質問で聞いてます

お礼日時:2021/08/13 14:39

何をどうしようと、SMSを契約していない人がアプリでできるなどということも絶対にありません


現状ではできませんので諦めるしかありません

>出来ればデ-タ通信SIMのみで出来ることをお願いします

先ほども言ったようにSMS付きにプラン変更をすれば良いだけです
解約するわけでもなければ料金もせいぜい50〜100円程度しか変わりません

いまIIJmioという会社の料金表で確認しましたが77円の差額でしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえて時間の掛かる事をするのが面倒だから
今、出来ることが無いかを質問にしました

やろうとすれば出来ます
ガラ携帯で通話とSMSとデ-タ通信SIMの2台を使えば可能です

今の状態で他社に変えるとかは全く考えて無いのでそれを答えられても困ります

その方法はわかっているので意味無いです

お礼日時:2021/08/13 13:55

>あえて時間の掛かる事をするのが面倒だから



答えは分かり切ってますし、回答が出てますので考えるだけ時間の無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄か無駄で無いかはあなたの考えでしょ

あなたの考えが全てなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/13 14:03

>あなたの考えが全てなのでしょうか?



つまりあなたに取って時間の無駄では無いということですね
それならそれで結構ですが、時間の無駄にならないようになどと言うべきではありませんでしたね

まぁどうこうしたところであなたにできることはプラン変更以外ありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無ければ無いで他の方法を考えます

まず、質問について答えてください
聞いた質問で方法が無ければ他の方法が無いかを質問にします

プラン変更か他の業者にするかは最終手段として既に考え付いてます
聞いてないことを答えられても困る

お礼日時:2021/08/13 14:19

一方的な押し付けってなんですかねw


世の中あなたのためだけに回ってるんでは無いんですよ

その世の中のSMSの仕組みがそうなってるのですからそれを受け入れなければいけないだけの話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無ければ答えないってあると思いますよ
無理して答える意味ってどこにあります?

お礼日時:2021/08/13 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!