アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天リンクはカウントフリーですか?WiFiなしで通話してもお金はかからないで合ってますか?

A 回答 (5件)

Rakuten Link(通話/SMS) は「通話回線」という扱いになります。

そのため「通信料課金対象のデーター量」に含まれない。これはキャリア各社も同じ「通話」と「通信」の料金制度は別建て。

だからこれを「カウントフリー」と呼ぶのは正しくありません。
カウントフリーは「有料課金すべきものを(特定の条件付きで)ノーカウント(数えない)扱いにする」という意味です。

通話回線のうち、何と何を課金対象にするかは、また別の話。
RakutenLink を使った国内通話やSMS、一部海外とのLink同士とのやりとりなどに料金が発生しない「無料」対象にしているだけです。
    • good
    • 1

Rakuten Linkについては、カウントフリーです。


通信料としてはカウントされないとして、楽天モバイルはいっておりますので。
また、Rakuten Linkを使った場合だと、国内は、一部を除き通話料は無料です。国際電話については、所定の通話料がかかりますが・・・
    • good
    • 0

>楽天リンクはカウントフリーですか?



そうです。無料期間過ぎてもRakutenLinkはカウントフリーです。

>WiFiなしで通話してもお金はかからないで合ってますか?

その通りです。RakutenLinkで通話する限り無料です。
    • good
    • 0

1年無料という期間を過ぎたらカウントフリーではありませんよ


楽天リンクはデータ通信を消費しますので段階制で料金が掛かります
    • good
    • 2

こんにちは。



カウントって何のカウントですか? 楽天Linkのコミュニケー
ション時における通信データ量はノーカウントだそうですが
(実際は通信しているはずなので、課金対象ではない、という
意味なんでしょうね)。

>WiFiなしで通話してもお金はかからないで合ってますか?

あってますよー。
wifiないとモバイルで通信するため、今楽天モバイルの不評であ
る、障害物が多いとか地下など、場所によるモバイル通信の弱さ
の影響を受けてしまうケースもあるようですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!