アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の心の弱さを描いたアニメ、漫画をそれぞれ教えてください。
恋愛アニメは今回は無しでお願いします。

A 回答 (7件)

おすすめは天元突破グレンラガン


作風があわないかもしれないけど7話くらいまで我慢!


季節的におすすめは
・東京マグニチュード8.0

https://www.youtube.com/watch?v=yC7LeP4Hkng
    • good
    • 2

幻魔大戦


    • good
    • 0

カイジ


リアル鬼ごっご

実写なら この前WOWOWで見た 「人間の時間」なんですよね・・
    • good
    • 0

手塚治虫先生の名作、「火の鳥」でございます。


かなりの長編大作ですが、その中でも黎明編とヤマト編は正に人間の弱さを表したものでございます。
コミック、アニメ両方ございます。
    • good
    • 0

アニメはあまり詳しくないからベタに


『ガンダム』。

基本引きこもりでコミュ障の主人公
軟弱モノやコンプレックスの仲間
しっかり者のミライさんさえ、指揮官になったとたんプレッシャーに振り回される。

マンガはマイナー路線から『幻想水滸伝Ⅲ』

善意なのに独りよがりのため破壊者と化してしまうラスボス
リーダーに全部押し付け甘い汁を吸おうとする民衆
異民族間のドロドロの関係
主人公も憎しみに囚われなかなか実を取れない。
「トーマス」のような強い人間が本当にこの世にいたらラッキー、と思わせられる作品。
    • good
    • 0

アニメでなくて申し訳ないが、大昔のイタリア映画「自転車泥棒」


 死ぬまでに一度鑑賞してつかあさい。
「人間の弱さを描いたアニメ」の回答画像2
    • good
    • 0

昔のanimeですが、ピースメーカー鐵というのがそんな感じがします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!