アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁度一年間付き合っている彼氏に、1人にさせて欲しいと連絡がありました。
今までの私と彼の良くない部分の関係としては、喧嘩をした時の彼の投げやりな態度や行動に耐えきれず、酷い言い方をしてしまい別れたいと頻繁に伝えたり…そんな関係でした。今考えると彼の気持ちを全く考えていない行動ばかりしていたのでそのような態度を取られて当然だと思います。が、私も彼の行動のストレスでまいることが多く、その時は本気で別れたいと思い(気を引きたいとかではなく)発言していましたが、感情的な行動だったと猛省しています。彼にも悪い所があったとは思いますが(嘘をついていた、口先だけの行動、束縛など)あの時もっと良い行動をできたなと、喧嘩の原因はいつも私にあったかな…と思っています。
今まで数人の男性とお付き合いしましたが、彼は長くなるので省きますが他の男性とは何もかもが全く違う男性でした。
今回の件は、彼の優しさに甘え、彼からは別れを切り出されないだろうとたかを括っていた自分への罰だと思っています。彼からこんなに連絡が無いのも、彼の本当の気持ちは分かりませんが、もう私を好きじゃないんだなと思うのも、初めてです。今までの彼から私への、重すぎる程ストレートな愛情を思うと、戻る事は無いんだなと思います。

離れたいと、一緒に居る気はないと初めて言われたのは一昨日です。3日前の夜、些細な事で喧嘩をし、私から別れる、と言ったのが最後でした。彼の最後の言葉はごめんねでした。いつものように朝連絡が来ると思っていたのですが、来た言葉は一人になりたいでした。
彼の離れたい理由としては、友達との時間が欲しい、一緒に居て傷付いた事が今になって辛いといった理由でした。
友達との時間が欲しいという事に関しては、前から「私とばっかり居るのは心配だから、他の人とも遊んで欲しい」や「あなたが笑顔になれるなら、友達と沢山遊んで欲しい」と伝えていましたし、今回もそう伝えました。すると別れると決めていたけど、今すぐ決断できなくなった。と返事が来ました。傷付けた事に関しては本当に反省していますが、彼の嘘や、束縛などで私が傷付いたこともあり、彼もそれを自覚していたのでお互い様なのかなと思う節もありますが、上記の通り自分の行動がいかに良くなかったか反省しているのでそれについての謝罪、不安だし信じて貰えないかもしれないけど、二度としないという旨も伝えました。
失ってから気付くのは本当に愚かですが、人生で初めて変わりたいと思いました。
一昨日、昨日にかけては考え直して貰えるよう思っている事を沢山LINEしたり(返事は、まじめに悩んでいるけど期待しないで、本当に長い間1人にならないといけない、1人で考えないと意味が無いから話し合いはしないといった内容でした)、返事が返ってこない時、感情的になり縋るような事をしてしまいましたが、ネット等を見ている間に、彼が一人になりたいと思っている時、沢山連絡しても彼の離れたい気持ちを大きくさせるだけだと思い、「今まで余計にしんどくなるような事ばかりしてごめん」という謝罪と「1ヶ月後の、半年後の自分の気持ちって想像できないよね、お互い焦りすぎだと思う、2人共冷静になる時間が必要だと思う、自分を見つめ直して待ってる、二度と同じ事をしないように。それだけの覚悟を持って一時の別れを選ぶ」と伝え、連絡をしないように決めたのがつい先程の出来事です。
私は、彼から連絡が来るまで、彼と再び付き合う事になったとしても以前と同じにならないよう、生まれ変わる勢いで猛省し、自分を見つめ直します。
ただ、彼の幸せを願うなら前に進むべきなのかもとも思います。彼の笑顔を思い浮かべると涙が出てくる程、彼の笑顔が好きでした。顔がコンプレックスの彼に「人に初めて歯を見せて笑う事が出来た」と言われたのがものすごく嬉しかったからです。「初めて心があったかくなった」、「こんな気持ち初めて」と沢山私に言ってくれていた彼の事を思うと、自分の今までの行動が情けなく、彼と一緒にいる資格は無いと感じます。
ですが一緒に居た時間があまりにも幸せで、手放すのがとても怖いです。自分のせいなのに…。

男性の方で同じ様な経験をされた方は、冷却期間(?)中、どのような気持ちでしたか?
また、女性の方で同じ様な経験をされた方は、何でも良いのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

彼も私もお互いが、他の人では計り知れない程大切な人であったことに変わりはなく、後悔したくありません。
稚拙な文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼からちゃんと話さないといけないのは分かってたと連絡が来ました。
    以前とあまり変わらないような、少しフラットな雰囲気で話す事が出来ました。現在話し合い中です。お騒がせ致しました…m(_ _)m

A 回答 (2件)

本当に好きだったんでしょうね。

ですが、話を聞いていてあなただけが悪いとはとても思えません。やはり人として嘘をつくことなどしてはいけないと思います。
お互いにそこまで様々な合わないところがわかっている中で、解決策を導き、一緒に楽しい幸せな時間を過ごせていたことはとても素晴らしいと思います。
私はお互い合わないところばかり探すようになってしまい、最後は終わりになりました。私も最後の時に時間をおいてゆっくり考えてみようとも思いましたが、どうしても前のようには戻れずやはり私には無理でした。
お互いどこまでを許せるのか、考えてみることは大切だと思います。同じ短所でも人によって感じ方は変わってきますからこういうことだけは自分は妥協できない点を見つけ、お互い譲りあっていくのが良いでしょう。
あとはあなたもよく分かっていらっしゃると思いますが、そこまで大切な人であれば簡単に別れるという言葉は言わない方が良いですね。
別れると言って、仲直りをしてもその場しのぎになり、根本的な解決にはなりません。ここが嫌なんだ、こうして欲しい。ずっと一緒にいたいと思うのであれば、ある程度お互いに希望を言わなければ良い関係は保てません。ずっとどちらかが我慢をしていることは不可能で、思っていることを言えないと最後は上手くいかなくなってしまうんです。 そこは今の彼さんと元に戻っても、新しい恋に行っても同じことが言えます。
そして時は色んなことを解決してくれます。おふたりがどんな決断をしたとしても時が経てば良い経験になって、また新たな道に進めるんです。
焦らず、まずは彼氏さんの決断を待ち、しばらくは他のことに気持ちを持っていくとあなた自身の執着も弱くなり、彼氏さんの気持ちも楽になるかもしれません。あまりに執着されると誰でも嫌になってしまうことはありますからね。
お辛いと思いますが頑張ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

見ていて涙が止まりませんでした。
普段私と彼の付き合いを客観的に見られる事が少なく、とても参考になりました。
ありがとうございます。どのような結果になろうとも、前を向いていくための一人の時間を過ごしたいと思います。
本当にありがとうございます。

本当に気付くのが遅すぎます あなたは簡単に別れを口して来たようですが、彼はそのまま自分を否定されたと受け取ったはずです どんなに言

い訳をしても自分を必要としない事を何度も言われたら男の人は諦めてしまいます 彼を何とかもう一度振り向かせる為の言葉を並べず言い訳もせず今は彼がやっぱりあなたが好きだと戻って来ることに賭けるしかないと思います 人の心は説得して何とかなるものでは無いのですから
    • 0
この回答へのお礼

今思うと本当に後悔で沢山です。てんめ様の言う通りです。
言われた彼の気持ちを客観的に見るとそうなんだな、と知る事ができ、また一つ学びになりました。
人の心は説得して何とかなるものではない…心にとても響きました。ただ、待とうと思います。
厳しく、胸に刺さるアドバイスをありがとうございます。