電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの創価学会員、会社関係者の創価学会員の方が、居ます❗聖教新聞を購読してくれ❗読まなくても購読料、22000円を払ってくれ❗創価学会て販売しているお墓を、購入するように、しつこく、何度でも要求します❗私は何回も、断って居ます❗創価学会は、ノルマが有るのですか?聖教新聞に、ついては、創価学会の、負担金で公共図書館に寄付すれば、みんなが読むのでは?公共図書館は、購読は、しないが、寄付ならば、受け入れる、私は創価学会には入って居ません。宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 普通の新聞は、講読、世の中の流れは、把握して居ます!田舎には先祖代々のお墓がお寺に有ります❗創価学会は、創価大学等人材育成は、して居ます❗

      補足日時:2021/08/15 20:20

A 回答 (5件)

他の学会員から、聖教新聞を取っているので


同僚の分までは無理、
と真っ赤な嘘で断わり続けたら、諦めたみたい。笑。

新聞のみならず、学会には様々な
「ノルマ」があります。

ノルマに耐え兼ねて、自死した学会員も…。

とにかく、逃げろーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年末の財務という名目の上納金の、要求は、かなり凄いそうですね‼️あちこち池田名誉文化会館を、作る、夏の熱中症防止の避難所、災害の、避難所、公明党議員の事務所、池田大作名誉会長は、学歴は、短大卒業、外国の大学に寄付を出しては、名誉博士号を、貰って威張って居る。但し池田大作が、日本、東京都八王子の創価大学、大学通信教育課程も、有る大学です。創価大学からは、名誉博士号は、授与されない。日本国内の、大学からは、名誉博士号の、授与されない。本来の仏教信仰からは、離れた、池田大作を、教祖とする、他の宗教、宗派を、否定して排除する。因みに、このしつこい、創価学会員の方自身は、創価学会販売するお墓は、買わない。他の宗教の先祖代々のお墓に、入るそうです、集め方上納金は、本来の仏教信仰、宗教の公益、公共の、ためには、使わない、宗教の私物化?

お礼日時:2021/08/15 22:33

しつこく何度も勧誘されて拒み続けたところ、「お前なんぞ地獄に落ちろ!」と捨て台詞を吐かれましたよ。


自分の押し売りが成就しないと「地獄へ落ちろ」などという連中は、カルト信者の言動そのものです。
早朝から大きな音で鉦を叩き読経を始めるので、はた迷惑で不気味です。
ご近所トラブルの元凶にしばしば学会員がみられるという話も聞きます。
私なら関わらないようにしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田大作会長の、死亡と公明党の野党転落有れば、創価学会は、崩壊。日蓮正宗に戻りますかね?本当の悪者は、何処ですか?誰ですか?

お礼日時:2021/08/18 18:42

>断って居ます



 断れてないから 要求されとるんと ちゃいますか。

>寄付なら

 そんな どっち付かずな回答だから 甘くみてんとちゃいますやろか。

 ぜんぜん 断れてない。

 相手は そんなの 取り易いとこから 取るのが 常套手段。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この創価学会員の方は、聖教新聞の広報を、郵便料金不足で郵送されました。私の住所を、管轄する集配郵便局から呼び出しされて、私は始末書と不足の郵便代金を、支払い。創価学会員の方に料金不足を、伝えたら、お前が、不足分を、払えとの回答、大学卒業の創価学会員ですが、私は高校卒業ですが、低学歴の方を、見下す自分勝手、自己中心の男性の方ですね。創価学会の、本当の目的は、?疑問ですね。

お礼日時:2021/08/16 20:09

関わるのはよしたほうがいいです。


その知り合いとは縁を切りましょう。
スキを見せるとどんどん入り込んできます。
で、気がついた時は貴方も立派な創価学会員。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聖教新聞は、実物見ましたが、本来の日蓮宗の教えや、社会一般の、事は、ほんの少し、大半が、池田大作の事、本来の仏教信仰ではない?

お礼日時:2021/08/15 20:29

断固断れば良い‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す