アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋近郊で子供の遊び場についての質問です。子供が魚を網で捕まえたいらしく、そんな感じで出来そうな川場はございませんか??よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

木曽川、長良川、庄内川、矢田川なら行けそうですけど。

流れも緩やかですし、広いですし、比較的浅いですので行けると思いますけどね。
ただ、局所的に1.5mぐらいの深いところがあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
参考にします。

お礼日時:2021/08/19 13:30

「名古屋近郊」が曲者ですね


山の方に行けがそういった川は当然沢山ありますが、名古屋市となれば親水公園くらいのもの
子供の網に捕まるマヌケな魚などいないでしょう
    • good
    • 0

網じゃなくて手づかみになりますが、三河方面、豊田市とかに、ヤナ場がいくつかあります。


安全なので小さいお子さんでも楽しめると思いますよ。
http://www.machikuru.jp/hirose-yana/

あと、やはり三河方面、神越渓谷とかで、マス釣り場もあります。
https://iko-yo.net/facilities/5113

神越は、浅い自然の川を石で区分けしたところにマスを放流してもらって釣ります。釣った魚はその場でさばいて食べることもできます。

もし釣れなくても、自然の川なので、マス以外の小魚も結構いますから、救って遊べるかもしれません。

そのほか、川遊びで有名なところだと、王滝渓谷とか、香嵐渓とか。
https://na58.net/7662.html
http://asuke.info/news/entry-2726.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
晴れたら行ってみます!!

お礼日時:2021/08/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!