プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお母さんの幼なじみがすごく酷い人です。

質問とか言うか愚痴をこぼす感じなので
共感や思ったことをコメントして欲しいです。

私のお母さんの幼なじみが私の家に遊びに来ました。
私は先月出産したので子供をみに来てくれました。
私のお母さんの幼なじみは思ったことをすぐに口にしたり全てを否定したり悪いとこばかりみつけて指摘します。

私たちは最近引っ越しきて初めて新しい家に来たので家狭いなあなど軽く言ってきました。

1番びっくりしたのは私の子供を見てブサカワやな〜と何回も言ってくるんです。もう40にもなって人の子供をそうやって言う人がいるなんて…って思いました。あなたの家庭は目くりくりな感じな子は生まれないもんね仕方ないと言ってきました。

これって普通なんですかね?
それか孫がまだいないから嫉妬なんですかね、

まだ19で世間を知らないのでこれが普通なのか普通じゃないのか分からなくて、

A 回答 (4件)

お母さまの幼なじみさん、かなり変わっている方ですね。

普通ではないと思います。デリカシーがなさすぎます。

>私のお母さんの幼なじみは思ったことをすぐに口にしたり全てを否定したり悪いとこばかりみつけて指摘します。

毒を巻き散らかしている感じですね……。一緒にいると、ネガティブになってしまいそうです。

悪意はないのかもしれませんが、ちょっと言葉がひどすぎるかなと感じました。先月ご出産されたとのこと、まだ体調も本調子ではないのではないでしょうか。そんな中、大変でしたね。

お母さまは、その幼なじみさんをどう思っているかわかりませんが……その方と子供の頃から友達だったお母さまは、あまり気にしていないかもしれません。お母様にご自分のお気持ちを正直に話して、もう会わずに済むようにしてもらえたらいいなと思いました。

あなたのお子さんが大きくなった時、もし幼なじみさんと会う機会があったら。お子さんに、何を言うかわからないですよね。そういう心配もあるので、早めに手を打っておいた方が良いかと思います。

そういう方は、治らないんですよね(><)
嫉妬もあったかもしれませんが、その方は多分、いつでもどこでもそんな感じなんじゃないかと。

あなたがその方に感じた違和感は、正しいと思いますよ。
    • good
    • 1

そういう人、私の周りにもいます!!


腐れ縁のような友人なのですが
何回かそれで嫌な気持ちになったので、
「そういう人」と思って接してます。
しんどい時は距離をあけています。

困ってる時は親身になって助けてくれたり、本当に悪い人ではないんです。
ただ、思ってることをすぐ言っちゃう人なんですよね。

自分の孫がいても言ってると思いますよ。

私の友人は、同じようにズケズケ言う人のことを「あの人おもしろいよね!」と言ってきたので、自分も面白いと思って言ってるのかな?と思ったことがあります。

お母さんの幼馴染でしたら
もう会いたくないとお母さんにも言って、会わないようにしたらいいと思いますよ^_^
その人が普通ではないです。
ただ、そういう人も中にはいます。
    • good
    • 1

嫉妬でもなく悪意もなく昔から誰にでもそういう感じで言う人なんじゃないですか お祝いだけはもらうことにしても二度と連れてこないように

お母さんに言っておきましょう
    • good
    • 2

全く普通ではないですね。

かなり上から目線だと思います。母さんと幼馴染だから家族のあなたに何を言ってもいいと思ってるんです。年下だし。その証拠に全く褒めてませんよね。精神的にマウント取りたいんだと思います。もちろんそんな人は普通ではないですよ。子供さんが大きくなったらさっさと家を出て、離れた方がいいですね。幼馴染の家に入り浸り、幼馴染の家や子供を腐すのは異常です。宗教勧誘につながりそうなところはないですか。不幸の糸口を無理やり見つけて、勧誘する人もいます。出来るだけ離れておかないとろくなことないと思います。ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!