スプーン曲げをしたいんですけど。あれって超能力なんですか?超能力ならできないけど、マジックならできますか?

できる方や、超能力者の方教えてください。

ちなみに、この前テレビで爆笑問題の二人が一円玉を曲げていたんですけど、トレーニングすればできるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記のサイトの「手品」のレクチャービデオはどうですか?


メタルベンディング解説がもりだくさんです。
この方のサイトの
これ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~kmiwa/magic/biginne …
はなかなかおもしろいですが、多分catabonさまのお求めの現象とは違うかな?

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …
    • good
    • 0

私もなんとかできるようになりました。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94253
    • good
    • 0

参考URLが参考になると思います。



「スプーン曲げ」のビデオをインターネットで販売しています。6800円です。

 このサイトに、超能力についての記述がありますが、実際、ここに書かれている「アンデルセン」という喫茶店で行われていたショーでのサイン入りのスプーンを貰って飾っていた人を見かけました。私が元に戻そうとしましたが、硬くて元に戻すことは出来ませんでした。

 このアンデルセンは余りに有名になり、大阪のマジシャンが来て、マジックと見抜き、彼を説得して帰っていきました。その帰りに長崎のマジシャン小川心平氏に会いに行きました。それまではアンデルセンのマスターを、誰もが超能力者と思っていたようです。

参考URL:http://www.magic.to/
    • good
    • 0

catabon さん、こんばんは~☆



> マジックならできますか?

両方とも出来ますよぉぉーー!

#『スプーン曲げ』

「STAINLESS STEEL」と表示された「安物?」の
スプーンを用意しましょう。
これは、鉄:クロム=87:13の合金で「18-8」より
「鉄分」が多い分、曲げやすいのです。
テックニックとしては、「てこ」の応用でできますよぉぉ!
要はいかに、力を入れてないように見せるかということが「肝心」なのです。

【スプーン曲げ】
http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live/try002.htm


#『一円玉を曲げる』

これは、曲がる「手品グッズ」が必要ですネッ☆

【一円玉を曲げる】
http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/ypc/ypc98z.htm


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーン曲げやってみたんですけど、やっぱりできません。(もちろん思いっきり力を入れればできますけど・・)コツがいるんでしょうか?

お礼日時:2001/08/28 18:30

清田くんのように腕力を鍛えること。



清田くんのように隠しカメラで撮られて立花隆氏の前で白状したのに、いまだに超能力だと言い張る根性を身に付けること。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「甘ったれうどん」に似た味のうどんとは?

テレビで話題になった「甘ったれうどん」を食べたいのですが、通販は価格が高いですね。
街のうどん屋さんで食べようと思うのですが、この「甘ったれうどん」に似た味のうどんは何でしょうか?讃岐うどん屋さんにありますか?
甘いうどん・・・ひょっとして「すきやきのうどん」みたいなものなのでしょうか?

甘ったれうどんシリーズ最新スペシャルセット 日テレShop - Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ntvshop/521t0003.html

Aベストアンサー

この番組は見てませんが、どうやらつけ麺タイプのうどんのようですね。
つけ面で有名なのは、岩手のじゃじゃ麺ですが、これはお肉や野菜も入り、味は辛めです。
味で行けば、伊勢うどんのような感じでしょうか?
伊勢うどんもつけ麺タイプで、たれは甘めです。ただ、ここの麺はものすーごくふわふわ。柔らかいです。

多分ですが、讃岐うどんをしっかり茹でて、釜揚げよりもう少し柔らかめ。
だしはたまり醤油にかつおこんぶだし、みりんや砂糖もプラス。または、歯舞漁協が扱っている歯舞昆布醤油にかつおだし、みりん、砂糖をプラス。
私だったらそういう感じで作ってみますけどね。

ついでに、宣伝?歯舞昆布醤油はめんつゆ作りに非常に便利です。一般のお店では扱っている所が少なくて、知り合いを通して、共同購入しています。

Q奇術や超能力マジック

「好きな数字を浮かべてください。次にあなたの誕生日の月と日を足してください。9月13日なら9+13ですね。次に足した答えが2ケタなら十の位と一の位を足してください。その足した答えに9をかけてください。かけて出た答えの十の位と一の位を足してください。足した答えに最初に浮かべた数字を足してください。その数字はいくつですか??・・・あなたの浮かべた数字は・・・」。こんな風に数学の方式(規則??)を応用した奇術や超能力トリックを教えてください。
数学のん以外も教えてください。道具とかを使うのんも・・・。
TVの「トリック」でこういう奇術にはまっています・・・。

Aベストアンサー

たとえば、生年月日の1の位の数を3つ取り出します。251だったとしましょう。これを2回繰り返して、6桁の数を得ます。251251ですね。これがあなたの運命数です。運命数が7で割り切れるとお金持ちになります。11で割り切れると仕事で成功します。13で割り切れると素敵な相手と結婚できます。
やってみると、全部で割り切れるんです。なぜなら、251251=251×1001であり、この1001が7×11×13だからです。これはけっこうびっくりしますよ。

あと、トリックとはちょっと違うけど、こんなのはどうでしょう。
0=0+0+0+…=(1-1)+(1-1)+(1-1)+…=1-1+1-1+1-…
=1-(1-1)-(1-1)-…=1-0-0-0-…=1
よって、0=1

他には、ちょっと難しくなるけど、こんなのは?
f(x)=(x-a)(x-b)(x-c)…(x-z)を展開せよ。
答えは、f(x)=0です。なぜなら、(x-x)の項がありますからね。

あと、一部の地方で有名な・・・
3人の女の子が宿屋に泊まりました。3人がそれぞれ宿代1000円を
店員に渡しました。店員は店長に3000円を渡しました。すると、
店長はこう言いました。「女の子だから500円値引きしてあげよう。」
店員は500円を持って女の子の部屋に向かいましたが、途中で
考えました。「割り切れないから200円もらっておこう。」
部屋に着き、女の子たちに100円ずつ返しました。
さて、女の子たちは最初、3000円を払いましたね。
でも、実際に払ったのは結局900円で、3人分だと2700円。
それ以外に残っているお金は、店員の持っている200円。
これで全てなのに、2700+200=2900円。
100円がどこかに行ってしまいました?
…というお話しです。

たとえば、生年月日の1の位の数を3つ取り出します。251だったとしましょう。これを2回繰り返して、6桁の数を得ます。251251ですね。これがあなたの運命数です。運命数が7で割り切れるとお金持ちになります。11で割り切れると仕事で成功します。13で割り切れると素敵な相手と結婚できます。
やってみると、全部で割り切れるんです。なぜなら、251251=251×1001であり、この1001が7×11×13だからです。これはけっこうびっくりしますよ。

あと、トリックとはちょっと違うけど、こんなのはどうで...続きを読む

Qうどん

こんばんは。

映画「うどん」が話題になってますね♪
私はうどんの本場出身ですのでうどんといえば「かけ(うどん)」or「ぶっかけ」なのですが
友人に聞くとどうも”かけ”や”ぶっかけ”などはメジャーじゃないみたいですね。

みなさんはうどんといえば何うどんですか?

Aベストアンサー

かまあげ
かまたま
ざる


……想像してたら食べたくなってきた。
今日の夕食はうどんで決定。

Qスプーン曲げのやり方

スプーン曲げは本当にできるんですか?もしトリックがあるのなら教えてください。

Aベストアンサー

超能力で曲げるのではないですが。できます。
前にテレビでやっていたのでは、スプーンをかるく手に持って指一本で曲げるという物でした。
力を入れる前に「これは柔らかい物だと簡単に曲がる」と思いこむのだそうです。そこで一気に指で押す。あら不思議簡単に曲がります。それもすごく小さいRでまがります。
普段堅い物を曲げるときは、無意識のうちに徐々に力を掛けているのが柔らかいと思うことにより一気に大きい力を掛けられるそうです。

番組の中では、和田アキコは曲げれませんでしたが、茂森あゆみは、かんたんにまげていました。
女性のほうが成功率は、高いそうです。
うちなみにうちの家内、娘は曲げられますが、私はいまだにできません。

Q日本三大うどんについて

天高く馬肥ゆる秋ですね。
おいしいうどんが食べたくなって、日本三大うどんをインターネットで調べると、水沢うどんと稲庭うどんは、一致してますが、もう一つのうどんが、讃岐うどんになっているサイトと五島うどんになっているサイトがあります。
どっちがほんとなんでしょう。決めた人が違ったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

まずNO.3さんのおっしゃるとおり、「三大」に正解は無いと思います。純粋に数字で割り切れる物ならとにかくですが。
言ったもん勝ちの世界です。

で、私も商売柄日本中の名産品はある程度心得ているつもりですが、五島うどんは・・・ねぇ?
まぁ疑問に思いまして、timingさんのようにネットで「三大うどん」で検索してみました。
確かにありますね、五島うどん。
でも良く見ると五島うどんが三大うどんだって謳ってるサイトって、五島うどんのショップとか、九州関係の観光HPがほとんどのように見受けられます。
つまり、長崎県としては五島うどんを「三大うどん」として売りたいんだと思います。

でも客観的に見て普通に考えると、長崎県には失礼ながら、やはり讃岐うどんに圧倒的な軍配が上がると思います。
五島うどん位の知名度や全国的な売り上げを考えると、他にも三大うどんは沢山出てきそうです。
やはり一般的なところでは「稲庭、水沢、讃岐」でしょう。

Q自分が能力者になるならどんな能力がいいですか?

もし自分に能力が身につくとしたらどんな能力がいいですか?

二つ以上あってもかまいません、思いつくだけ答えてください。

(私は脳内で考えた描写がそのままパソコンでデータ化されて、
絵になる能力がほしいです(楽したいだけww))

Aベストアンサー

遠距離やってるので、瞬間移動できたら最高ですね~。
片道3時間キツイですw

質問者様のご希望能力ですが、脳内イメージの映像化に成功。っていうのがこないだニュースになってました。
いずれ絵も描けるようになると面白そうですね~^^
http://matome.naver.jp/m/odai/2131762797233134401

Qうどんのおいしいトッピング&レシピ

家で作るうどん料理が、

煮込みうどん
焼きうどん
素(す)うどん
肉うどん

の4種類だけで、マンネリ化しています。
そこで、
「うどんに入れるトッピング、こんなのもGoodだよ!」
「うどん料理、こういうレシピはどう?おいしいよ!」
というものを教えて頂けたら幸いです。

どうか、宜しくお願い申し上げます!!

Aベストアンサー

勝手に「かもねぎうどん」と名づけてますが、暖かいつけ麺です。

1.
鳥モモの少々脂のあるところに塩コショウをして、フライパンで焼きます。表面にコゲをつけて、香りを出すのが目的です。完全に中まで火が通っていなくてもOKです。
同じようにネギのブツ切りも焼き目を付けます。

2.
ナベにうどんの汁を用意します。
普通の汁うどんの汁より少し濃い目に味付けます。

3.
この汁を沸騰する前まで温めて、1.の鳥肉を一口大にスライスしたものとネギをぶち込んで、なじむまで軽く火を通します。
このときに肉の切り口が火が通っていないようなら、ここで加熱します。

4.
うどんを茹でますが、熱いままざるに取ります。
3.の汁を小さめの丼に入れて、つけ麺のようにして食べます。七味もよく合いますよ。

鴨肉があれば贅沢ですが、鳥モモでも十分おいしいです。釜揚げにしてもいいのですが、汁は濃い目にしないといけないでしょうね。
コゲ目の香りと脂がうまみですから、少々脂ぎった位の汁が僕の好みです。

Q超能力の出てくる小説

超能力の出てくる小説おしえてください。

対象年齢創竜伝を最低ラインで。

お願いします。

あ、宮部みゆきの龍は眠るは読みました。

Aベストアンサー

宮部みゆき「クロス・ファイア」
発火能力です。面白いですよ。

Qうどんと蕎麦の価格

うどん文化圏では、うどんの価格で蕎麦が出される文化は
ないと思います。関東圏のソバ屋では、蕎麦と同じ価格で
うどんが出ます。小麦粉とそば粉の価格はかなり違います。
うどんの方が利益が出ると思います。鍋焼きうどんだけは
うどん価格の圧勝ですが、同じお店で、同じメニューの
うどんと蕎麦の価格が違う場合はありますか。

Aベストアンサー

No.1です。
回答ありがとうございます。
>うどんより蕎麦の方が安いというのは立ち食いのお店でしょうか。
⇒立ち食いのお店ではありません。きちんと店舗があって割と大きいうどん屋さんです。
 本当にうどん屋ですね。蕎麦屋ってのは正直ありません。お目にかかったことが無いといっても過言ではありません。ちなみにうどん発祥の地は福岡です。ほんとに。

Qどんな超能力でも使えたら、何をしたい?

ひとつだけ、選べます。

私は、テレポーテーションですね。自分だけでなく、人もテレポーテーションできるようにしたいです。
そして、旅行代理店を細々と開きます、インフラが破壊されない程度の。
あなた方は、どうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はあらゆる犯罪を暴く能力を身に付けたいですね。そして警察に協力して解決に至っていない事件を次々と解明してこの世を住みやすいものに変えてみたいです。

もしかしたらこのことで強大な権力が手に入るかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報