電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼についての相談です。 一昨日、ズルズル続いていた元彼と縁を切りました。 別れた後、1ヶ月後に元彼から連絡が来て毎日ラインや電話をするようになり、1週間前に会いました。 仕事や遠距離が理由でお互い好きなままで別れたので、私は復縁したいと何度も伝えました。彼は好きだけど待っていて欲しいと何回も言いました。 しかし、一昨日何の保証もないのに待っているのが嫌になり、元彼と話をしました。 やはり、元彼は好きだけど、やっぱり会った後寂しくなったし遠距離は無理そう。戻る気はないに近いと、話してくれました。そしてさよならをしたあと、私はとりあえず元彼のインスタを消しました。 次の日ラインブロックされているかな?と思って確認しましたがされていませんでした。 なのでやっぱり諦め切れず、「がんばってラインを消そうとしましたが、無理でした。もしまだ好きの気持ちがあったら、付き合った日(2ヶ月後)に連絡してください。あとは適当にブロックしてください。たくさんの幸せをありがとう」とラインしました。1日未読無視のままですが、ブロックはされていないみたいです。 連絡が来なければ諦めようと思います。 しかし、まだ好きと言われたのとブロックされていないことで少し期待してしまっている自分がいます。 返信は来ると思いますか? この状態からの復縁は可能ですか?
彼の心理状態を知りたいです。
よろしければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お互いにまだ未練がありそうです。

それは、一番悪い別れかたなのです。別れるということは、めうヨウナシつまり、愛用の皿を割って諦めることなのです。割った皿は元に戻らないのです。
とはいえ二人とも、そんなに焦る必要はありません。既読が着くまで、待てば分かることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。辛い決断でした。1週間前に会った時もお互いに居心地の良さを感じていましたし、なにより気が合うのです。私があげたものもまだ身につけていてくれていました。私自身も今までお付き合いしてきた中でこんなに未練を感じた人はいませんでした。
やはり今も未読のままです。彼の中でも整理できていないのだと思います。もう少し待ってみようと思います。