これ何て呼びますか

オセロでも強者や、初心者でも相手の実力をコピーしたり、オセロをプレイしてる最中にオセロを自然に学んでいけるなら、初心者が本やネットで調べて学んでいる人より才能があるんでしょうか?
例えば、自分の場合は初心者時代の時は角の攻略方法はオセロを対決してる最中に学んだ物になります。
自分の場合は「いずれはその枠に内の中にこれが存在するなら、必ずしも弱点も存在する。それらはどのゲームに置いても概念は存在する」って思っています
オセロは定石と言う概念が存在するのと同じです。それから外す事は出来ない。

A 回答 (3件)

すこし表現が変ですね。

「相手の実力をコピーしたり」日本語には珍しい言い回しです。
「いずれはその枠に内の中にこれが存在するなら、必ずしも弱点も存在する」は変な言い回しです。普通、「必ずしも~ない」と結びます。
「それらはどのゲームに置いても概念は存在する」ここでは「概念」は意味不明です。概念にはいろいろな意味がありますが、「多種の中で同種のものが共通してもつ内容」といったものです。英語で言うと「コンセプト」でしょうが、これは、「設計思想」「基本構想」という意味合いだと思います。
オセロに「定石」はありますが、長年の経験で成り立ったもので、明確に解明されてはいません。「定石」はだいたい25手目くらいまでです。
35から40手目以降は、コンピュータなら完全解析できますから、創造的な思考は25から35手目の間に行われます。
実際には、35手目以降も自分で思考しないといけないので、必勝形(後で調べてみれば)なのにその後の悪手で負けることもあります。
    • 0

プレイしながら身に付く知識より

ネットの攻略サイトを見た方が
プレイに活かせる知識の方が
はるかに多いとは思うけどね。
    • 0

うん、まぁ才能はあるんじゃないかなぁ。

多分。
    • 0