誕生日にもらった意外なもの

さっき、パワーストーンについてのサイトをいくつか見てきたんですが、ところによって言ってることがまちまちで、何が正しいんだかわかりません。
たとえば、月長石のおすすめの浄化方法は月光浴だと書いてあるサイトもあれば、月長石は絶対に月光浴をさせてはいけないと書いてあるサイトもあります。青金石は他の石と組み合わせてはいけないと書いてあるサイトもあれば、青金石は他の石と組み合わせると効果を高めると書いてあるさいともあります。
他にも信用できないところはたくさんあって、例えば青金石は邪気を吸うと、銀色っぽくなったり白っぽくなったりすると書いてあるサイトもありましたが、研磨されたものなら想像がつきますが、あのザラザラした青金石の原石が銀色っぽくなったりするわけがありません。青金石の原石と書いてつるっつるに磨かれたものの写真を載せていたサイトもあります。

パワーストーンについて、どうしたら信用できる情報を手にいれることができますか?
また、信用できるサイトをご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

私自身自分で試したパワーストーンの浄化の方法があります。

この方法は横浜在住の著名な占い師の方が私が聞いたわけでもないのに邪気を払って運気を上げるための方法として教えてくれました。雑誌で販売されているような高価なものを買う必要もありませんし、簡単にできます。私自身が自分で浄化した水晶のブレスレットは腕時計をするのさせ嫌な私でさせ手放せないほど自分の一部と感じられます。石の種類に関係なく浄化できます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どうもありがとうございました。

信用できる情報はズバリ、『自分自身で集めた情報』以外にはないです。

「コレが正しい」という情報は存在しません!
他人と同じものを見て、全く同じ感じ方をすることはないと思います。石も同じです。
たとえば浄化法にしても、同じ月長石でもいくつか集めている内に「この石は月光浴が好きそうだな」「この石は水で洗われるのが好きみたいだな」と、感じるようになってきます。
青金石も、「銀色っぽく」という書き方をしてあったとしたら、その文章を書いた人には「疲れた青金石は銀色っぽい『雰囲気』になる」と感じたから、そう書いたのだと思います。

とにもかくにも、他人の出してくれた情報だけを頼りにするのは、どんなときでも厳禁だと思います。自分の目で、カンで、石とはどんどん良い関係になれますよ!
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ちゃんと鉱物達と付き合ってみます。
わたしにも何かわかるようになるといいんですけど・・・。

まったくそうですよねぇ。

どこのサイトも(本も)書いてあることが微妙に(あるいは全然)違いますよね。
私の場合、結局最後に決める基準となるのはフィーリングです。
この石は月の光が好きそうだなと思えば月光浴させるし、あの石と組み合わせると良さそうだと思えばそうします。
本などで新しい知識を取り入れたいときは自分の好きな占い師さん(私なら例えばルネ・ヴァンダール・ワタナベさんやエミール・シェラザードさん)が書いた本や、その人が薦める本を読むようにしています。
反対にいまいち合わない出版社(学研)や人(鏡リュ○ジ)の本や、その本を参照しているサイトの情報は当てにしていません。
こんな感じでいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わたしは占いについては全く無知なので、占い師さんについてもあんまり知らないんです。マドモゼルアイだったけ・・・?そんな感じの名前の人しか知らない。
フィーリングについても、趣味の鉱物収集で集めた鉱石を使えたらいいなーと思ってるくらいなんで、さっぱりです。
でも、私もhebikeraさんが好きな占い師をあてにしてみようかなー。って思ってます。