電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを見ながら、5ちゃんねるの実況板を見るのは人の本音が見られて面白いと感じていますが、
今日は吐き気がするほど嫌な思いをしました。

このスレッドです。

NHK総合を常に実況し続けるスレ 186306 時間よ止まれ
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/16293 …

コロナで陽性になり苦しい状態になっているのになかなか入院できない30代後半の人に対し、
人として許されないレベルの書き込みが見受けられます。
毒を吐くレベルではない。

質問1
ここまでひどいことを書く人は、リアルでもこんな人なのでしょうか?
それともリアルでは、きちんとした人なのでしょうか?

質問2
どのぐらいの年齢層 性別と推測されますか?

質問3
背景にリアル社会でのストレスがあるのでしょうが、ここまで書くことにどうお考えですか?
(私はこんなことできない。)

街角でのけんかや、たんつば吐きはあまり見なくなりましたが、
内側に潜んでしまったのでしょうか。

世の中が怖くなってきました。

-------------------------------------------------------------------------
このスレッドから抜粋(閲覧注意)

こいつ生かす意味あんのか?

こんな自堕落なデブを助ける必要あるのかよ

デブじゃん
ほんと死ねよ

こんな豚入院させたくねーよwwwwwwwwwwwwwwww

こんなの死んだ方が、世間のためじゃない?

だらしない奴は新でいい

見殺しにしろよクソが

どう見ても不摂生のデブだろ
自業自得

A 回答 (2件)

ネットの性格とリアルの性格が乖離しているのは別段珍しい事じゃないのです。



独創的で残虐的な作品を残す芸術家。ところが本人の性格は至って真面目で大人しい人間だった。
悲惨で猟奇的、残忍な殺人犯でも、日常の生活はごく普通の真面目なサラリーマンだった…
など、本来人が持つ本質的な性格と周囲の環境によって形成された理想的な性格、それらを無意識に使い分けているのです。
実際に我々も、親と友達とでは態度から言葉遣いまで違うでしょう。それの延長線上にあるのがネットとリアルの性格、人格の乖離という訳です。

例外として、解離性同一性障害の方は人格(魂)から異なるので別人という扱いになります。
    • good
    • 0

日本には色んな人がいます。


匿名の掲示板となると、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5ちゃんねる独特の冗談のノリならば容認できるのですが、例に挙げたのはひどすぎませんか?

書いた人の顔、リアル社会での立ち位置を見てみたいと思ってしまいました。

お礼日時:2021/08/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!