プロが教えるわが家の防犯対策術!

常駐解除のため、XPでスタート→ファイル名を指定して実行→msconfigでスタートアップ項目のチェックを外して常駐を解除したのですが、システム構成のユーティリティが起動するたびに表示されます。何らかの設定した上で、この表示がでないようにするのだと思いますが、どのようにしたらよいか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

先お応えが出ています、ように

“Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、または…”

にチェックを入れますと次からは表示されません。
再び常駐ソフトを変更したらその時再起動した時点で表示されます。
    • 0

たぶんそのアラートやチェックボックスの表示・非表示を切り替える独立した設定箇所はありません。

確か、表示しないようにした後にまたmsconfigをいじれば再度表示されるようになったはずです。
    • 0

その表示内に、今後は起動時にアラートを表示しないようにする設定項目(チェックボックス)がありませんでしたっけ?

この回答への補足

失礼しました。のチェックボックスの前に作業することがあるかもしれないと思い質問しました。また、もしチェックボックスで起動時にアラートを表示しないようにした場合、再度表示するようにしたり、設定項目を表示する方法がありますでしょうか

• 0

XP起動時に立ち上がる「システム構成のユーティリティ」に、次からは表示しない等のチェックボックスがあったと思うのですが。

• 0