プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!わたしはロシア人です。どこの国にも外国人に関する固定観念があると思っていますね。日本ではロシアとロシア人についてどう思ってるのですか?教えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

>日本ではロシアとロシア人についてどう思ってるのですか?



経験の範囲では以下。

・日本の真冬でもランニングシャツでジョギング、しかも暑いという。
・戦争で盗ったものは絶対に返さない。返す気もない。
・第二次世界大戦末期に日本に侵攻したことを、日ソ中立条約違反ということさえ知らない。知ると居直る。
・お気楽で人が良い。間抜けと言ってよいぐらい人を疑わない(政治官僚を除く)。
・自分の価値感は他人も全く同じだと思い込んでいる。
・マナーについても同じく、自分が考えるマナーは世界中で通用し、無礼ではないと思い込んでいる。
・物を持つ人にたかるのは悪いことではないと思っている(中韓朝のような高飛車なタカリではなく、「それ美味そうだな、くれよ」系のやつ)。挙句たかられた側の手持ちがゼロになっても遠慮なく、「足りないから新しいの買ってこいよ」とまで言うw
    • good
    • 2

ロシアは日本人、17,000人住んでいた日本の北方領土を占領した。

ロシアは今すぐ、北方四島を日本に返すべき。

昔、日本の旅客機が、白昼、ソ連上空を、合法的に飛んでいた時、ソ連の戦闘機は日本旅客機に実弾を発射した。その結果、実弾は日本男性に当たり、死亡。ロシア人は人じゃない。

フィンランド、ハンガリー、ポーランドはソ連と関係のない国、昔、ソ連はそういう国の自由を奪った。
昔、ロシア人はユダヤ人を迫害した。ロシア人は人じゃない。
    • good
    • 2

ロシアは「おそロシア」、ロシア人は「憎めないイワンのバカ」

    • good
    • 0

あくまでもこんなイメージがあるというものです。


「北方領土返せ!」
「ウォッカ好きそう」
「プーチン大統領いつまでやるの?」
「約束破って攻めてきやがって」
「シベリア抑留すんな!」
「寒そう」
「世界一大きい」
「ロシアと言えばボルシチ」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!