電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルのルームキーでしっかりとした作りのカードでかざして鍵を開けるタイプのやつがあると思います。
その場合大体はカードキーをチェックアウト時に返却すると思いますが、もし仮に返さなかったとしてそのカードには部屋の鍵を開ける機能は残り続けますか?

A 回答 (4件)

いえ、簡単に無効化できます


と言うより、正確にはそのキーの情報が「有効なグループ」から外れるという表現の方が正しいです
但し、IC機能は存在しますので、多くのホテルでは部屋以外で利用出来ることはあります
例えば大浴場の入り口だとかエレベーターを作動させる場合ですね
従って、部屋には流石に入れませんが、それ以外で使えてしまうことはあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/26 10:40

チェック・アウト時にカードキーの無効化がされます。

忘れ物をしたで、大急ぎで部屋に戻っても、もうドアは開きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/26 10:40

残りません。


チェックインからチェックアウトまで特定のキーカードで特定の部屋が解錠できるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/26 10:40

磁気だから簡単にリセットできますね。



すぐ使えたら、カードキーのセキュリティやばいでしょう

Sheratonやヒルトンも30年前からかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!