重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

PS3でダウンロードコンテンツを購入したのですがスマホの方に購入明細とpaypalの購入履歴があるのですがゲームに反映されません。ダウンロードが完了しても、ゲームを起動するとエラーになって購入したものがません。スマホの方でPS storeのホームページに行ってサインインしてみたら購入履歴に何も無いです。メールの方には購入明細があるのですが…。お問い合わせ方法もほとんどがメンテナンス中だったり電話が混み合ってるみたいでなかなか解決しません。ゲームで出来ないのなら返金していただきたいと思っています。どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わざわざURLありがとうございます。確認してみたところ購入履歴ありました!ですがゲーム自体に購入したものがないのでどうしたらよいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/23 23:41

A 回答 (2件)

ログインしているアカウントと購入したアカウントが違うと言う事はないですか?


とりあえず、こちらで、現象を調べて
https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ …

該当がなければPS Storeの方へ問い合わせしてみてください。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/contac …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#1です。


>ですがゲーム自体に購入したものがないのでどうしたらよいでしょうか?

どんなゲームなのか不明ですが、ダウンロードコンテンツが追加されないと言うことであれば

1.反映にタイムラグがある。
 オンラインプレイのゲームだと追加コンテンツの反映に
 時間がかかる場合があります。
 この場合、とりあえず待ってみるしかないです。

2.ゲーム自体のバグがある
 ゲームの提供元の公式サイトで調べてみてください。

3.ゲームプレイしているIDと購入IDが違っている。
 今一度ご確認ください。

といったところでしょうか。
これ以上だとPS Storeの方へ問い合わせしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!