アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れを告げられて、待っててと言われました。
高校2年女子です。 1年半ほどのお付き合いでした。
別れた原因は私が彼の優しさに甘えてしまい
わがままが増えたことと、喧嘩が増えたことで
彼が疲れてしまったことです。
ある日、LINEでとても小さいことで
言い合いになって しまって、彼も言い合いがキッカケで
日頃の不満が溢れ出たような感じでした。
その時に彼から「もう疲れた…恋愛やめたい」
というメッセージがきて
LINEではいけないと思い電話をしました。
電話で「別れたい?」と聞くと
少し間が空いてから「うん…」 と言われました。
その後に彼から、最近喧嘩が多かったことと
私のわがままによって疲れてしまったと
泣きながら言われました。
それまでに何度か私のわがままについて
話し合いはありましたが、 私はあまり深刻に考えず、
真剣に向き合うことが出来ていませんでした。
私は彼に泣きながら言われて初めて 彼の気持ちに気づきました。(ほんとに最低だと反省しています。)
私は「何度も裏切ってしまって本当にごめん。(話し合いをした時に何度もなおす事を信じてくれたのになおせなかった。)気持ちに気づけなくてごめん。最後にもう一度だけチャンスをください。」 と言いましたが、
もう耐えられないと言われてしまいました。
私は会って顔を見て話をすれば
彼に気持ちが伝わるかもしれないと
思い次の日に会う約束をしました。(耐えられないほど我慢してした彼を引き止めるのは彼にとってストレスかもしれないとも思いましたが、やっぱり私は彼のことが好きだったので諦められませんでした。)
公園で話をする予定でしたが、
楽しく遊んだあとのほうが 彼も私の笑顔とかを見て、
やっぱり 一緒にいたいと思ってくれるかもしれない。
という事で、遊んでから話をすることにしました。
着いてきて欲しいところがあると言って
水族館のようなところに行きました。
遊び初めたときは冷たかったのですが、 私が話しかけているとだんだん 普段通りになっていきました。
でも、手は繋がせてくれませんでした。
夜ご飯を食べている時に 「あとで大事な話がある。」
と言われ、私はもう振られるんだと 思って少し涙目なってしまいました。
それを見た彼は、「なんでそんなに落ち込んでるの? そんなに重い話じゃないよ?」と
言われたのでそのときは少し安心しました。
その後公園に行って話をしました。
彼は、「率直に言うと、別れてほしい。理由は 付き合っていたら勉強しようと思っても 私からLINEきてないかな?とか 気になるし、お互い勉強に集中できないのと 受験終わるまで一旦別れて、自分を見つめ直して 悪いところを直して、お互いの事を考え直す 一人の時間がほしい。それと、今の中途半端な気持ちで○○(私)とは一緒にいれない。だから受験が終わった頃には ○○(私)のこと好きになって帰ってくるから、 彼の宝物(以前に預かっててと言われてそのまま持っていました。)を持って信じて待っててほしい。」
「もし金輪際付き合う気がなかったら宝物持っててなんかいわないから、ほんとに信じて欲しい。」 と言われました。(普段あまり自分の気持ちを言ってくれない彼が本当に見たことがないぐらい真剣な顔ではなしていました。)
私は彼が前日に電話で言っていた恋愛に疲れたから
別れたいと言うのが理由だと思っていた ので、「恋愛に疲れたって言ってたけどそれもそうなんだよね?」と聞くと、「それもある」と言われました。
私からすると、私のせいで 彼が疲れて嫌になって別れるのに 好きになって戻って来てくれるはずがない と思いました。 だから、私は勉強できないことに対しての対処法を考えたり、もう少しだけ一緒にいて変わった私を見ても嫌だったら受け入れると言ったりして必死に何度も引き止めました。
けど彼は何を言っても「ごめん、今は別れることしか考えられない」 しか言ってくれませんでした。
ずっと引き止めていると、「いままでありがとう」 と言って立ち去ろうとしたので 彼の気持ちが変わらないことを察して 私は「信じていいの?」と聞きました。
彼は「うん。」と言ったので信じることに しました。 受験が終わったら会う日を決めようと
提案すると、彼から「再来年(受験が終わった年)の俺たちの記念日に出会った公園で会おう。その時に話し合ってもう一度やり直すか決めよう。」と言われました。
それまで1年半あるので定期的に会って
友達として遊ぼうということになりました。
その日は2人とも泣きじゃくって
ハグしていままでありがとう。と言って別れました。

彼は今は、正直私のことが好きなのかわからなくなっていると思います。
けど、○○(私)とは本当にずっと長いこと死ぬまで 一緒にいたいからその為に 1年半だけまっててほしい。
と言われました。
まっててほしい。と言うのに なぜ別れないといけなかったのかも 分かりません。距離を置くとかも「ごめん考えられない」 といわれました。
彼は私にどんな気持ちで 信じて待ってて欲しいと行ったのでしょうか?
夜ご飯を、食べているときに
そんなに重いはなしじゃないよ?
って言ったのは励ますためなのか
彼からしたらほんとに帰ってくるつもりで
だから重い問題じゃないと思っているのか
それもわかりません。
次の日、彼の気持ちに気づけず、最後まで喧嘩して苦しめてしまってごめん。○○(彼)からしたら私はいい彼女でいれたかわからないけど、私からしたら○○(彼)はほんとうに優しくて楽しくて大切な大切な彼氏だったよ。
約1年半、○○(彼)といた日々はとっても幸せでした。
楽しい思い出をありがとう!
もう絶対失敗しないように
私も自分をみがいて
○○(彼)のこと待ってる!!
約束の日までは良い友達として
○○(彼)のことめっちゃ応援してるから
なんかあったら相談してね〜!
これからもよろしくね!
というような内容のLINEを送りました。
(少し重いかもと思ったのですが、打っている間に気持ちが溢れてきてしまって長くなってしまいました…)
数分後、
俺も○○とおってめっちゃ楽しかったよ!
もっと自分のこと磨いて帰ってくるから待ってて!
と返事がきました。
彼の「待ってて!」を信じてもいいのでしょうか。
彼は本当に帰ってきてくれるのでしょうか?
(聞いてもわからないことはわかっているのですが
やっぱり不安で…)
彼の言葉を信じて
約束の日まで良い友達として
応援して待っていたら
彼とやり直せる可能性はありますか?

A 回答 (2件)

あのね、正直最後の方はあまり読んてませんが、


人生今が大事で、彼は恋愛を第1には考えてないとはおもうから、疲れたのだとおもう

彼はあなたの親でも兄弟でもないし、
あまり期待はしない方がいいとはおもう
    • good
    • 0

それまでに男できるし彼も良い彼女できるよ♡

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!