dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくは熊本市の小学校に通っていて、
熊本市の学校では一人一台iPad配布
をしています。
学校で使うiPadなので、いろいろと
制限がかかっています。
ぼくのiPadは、容量がなくなってしまい
ました。 
写真や動画の保存もできず、アプリも
なかなか開けないなどのことが
起こっています。
容量のほとんどがその他になっています。
夏休みの少し前に先生に相談してみたの
ですが、先生はできないらしい。
もうすぐ夏休みも終わり、2学期が
はじまります。
親のスマホにぼくの通っている小学校
からメールがきました。そこには、
「オンライン授業をする」と
書いてありました。
配布されたiPadのZoomでやるのですが、
ぼくのiPadは容量がないので、
Zoomを開くことができません。
制限がかかっているのでiCloudから
どうこう…というのができません。
急いでます!

A 回答 (3件)

学校の先生に相談して聞いて下さい。


詳しい先生がいるなら、詳しい先生に聞いて下さい。常にいらくても、いついるかは、学校なら分かるからね。
    • good
    • 0

「なくなってしまった」ということは、最初は容量にあきがあったけど、アプリやデータを入れてしまったということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

制限されているので入れられないように
なってるんです。その他が何か
先生もわからないんです。

お礼日時:2021/08/25 05:47

詳しい先生に聞きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもできないんです…
詳しい先生もいつもいるわけでもないし…
ありがとう!

お礼日時:2021/08/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!