最速怪談選手権

【MacBook GarageBandについて教えてください】
MacBook 13inch M1 512GBを買いました。
Mac初めてで、PC弱くて何もわかりません。。
Garagebandで、曲編集をしたくて色々調べながら進めていたのですが、
iTunesからGarageBandに曲をドラッグアンドドロップしてもはいりません。
(↑また、AppleMusic内のiTunesページからやりましたが、その曲を引っ張っていくページも合っているかわかりません。。)
一応設定でMP3にはしました。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください( ; ; )

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

別の方法でやってみようと思い調べたのですが、
    赤丸のボタン押すと、通常だと
    AppleLoops、ファイル、ミュージック、
    の3つが出てきてミュージックからドラッグアンドドロップしてGarageBandに入るみたいなのですが、
    私の場合AppleLoopsのページしか出てきません。
    (↑そもそもの選択肢がありません。)
    どなたかわかる方いらっしゃいますか( ; ; )

「【MacBook GarageBandに」の補足画像1

A 回答 (2件)

とりあえず、なにかプロジェクトを新規作成して、そのトラックにFinderからオーディオファイルをDnDしてみては。

• 1
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません( ; ; )
教えてくださった方法でやってみたらできました!!!!!
助かりました、ありがとうございます( ; ; )

単にドロップ場所が悪いだけとか。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/garageband …
「GarageBand インポート ファイル」で検索して見つかった動画/画像を視てみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
そもそもiTunesの引っ張る元のページがわからず、送ってくださった物を色々試しましたができませんでした( ; ; )