dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペアーズで男性の返信が遅くなった場合。

大学生です。
この間はじめてマッチングアプリというものに登録しました。
少人数の大学でなかなか出会いがないのでお付き合いできる人を探していましたが、仕事上身バレもできないし所詮アプリだからなと思い、顔写真もなしに軽い気持ちで登録しました。

マッチングした男性の中でその日のうちに「暇な時どうですか」と誘ってくれた男性がいたのですが、私の顔も知らないのにと思いつつとりあえずインスタを交換しメッセージのやり取りを続けています。
ですがインスタを交換してからアプリでやり取りしていた時より返信が遅くなった為、好みではなかったのだろうなと判断し、別に会わなくてもいいかなと思い始めました。

自分で言うのもなんですが私は容姿には自信があります。ただ何せ服装が個性的な方なので、男性受けはしないだろうなとも思っています。

ブロックはされてないのでキープされてるのかなと思ってますが、この場合食事だけでも行ってみる価値はありますか?
こういうアプリを使用すること自体がはじめてで全く分からないため、返信が遅くなる男性の心理なども教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

マッチングアプリは最初にたくさんの人とやり取りしてみて気の合う人を見つけられるのがメリットだそうです。

その点、顔写真無しだとアプローチも少なくなるでしょうし、ちょっと不利でしょうね。

まあ、少し話してみて気が合いそうとか、会ってみても良いかなと思うのであれば、昼間にお茶するぐらいからなら会っても良いでしょう(もちろん、人が大勢いる開放的な場所で。決して密室に入ってはいけません)。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか今回軽くですがマッチングアプリをしてみて、自分には向いてない気がしてきました。割とひとりの男性に時間をかけるのが好きなので、たくさんの人から選ぶということができないんです。
もう少しやり取りしてみて進展がないならこのままフェードアウトします。

まあキープでしょうね。

写真を交換したら一気に相手の反応が変わるかも。アプリで男を探すなら長い時間をかけるほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一応インスタに顔写真載せてるんですが、好みじゃなかったんでしょうね。男性受けしない感じなのは自分でも分かってるんで、このままフェードアウトしようかなと思います。
やはりアプリに頼るものでは無いですね、、
今のところ脈ナシですが友人が紹介してくれた方がいるので、この方と時間をかけて距離を縮めた方がまだいいかもですね。